みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のメニュー

こんばんは♪
先週もたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

インスタのフォローワーさんも少しずつ増えてきて、
輪が広がり、ありがたく思っています。

噂のインスタがコチラ(笑)↑



+++






次回の営業日は
9月23日(土)&24日(日)11時〜15時

です。
場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり
☎080-8242-1744(営業時間内のみ通じます)




※9/16(土)&17(日)は地元行事のため、
お休みさせていただきます。


よろしくお願いします。



e0247279_17381680.jpg

+++




メニューです。
(※メニューは予告なく変更する場合があります。)






『チーズ&ウインナーピザ』
L 1,000円 S 600円

e0247279_17101703.jpg


『モッツァレラチーズ入り黒胡椒ピザ』
L 1,000円 S 600円

今までのメニュー「チーズ&黒胡椒ピザ」に
モッツァレラチーズもトッピング!


e0247279_21514939.jpg


クリームチーズピザ(トマトソース)
L 1,000円 / S 600円

e0247279_17492551.jpg
e0247279_2244423.jpg
e0247279_9164862.jpg
e0247279_21434111.jpg

e0247279_10575145.jpg



自家製バジルピザ

L 850円 / S 500円

e0247279_15005564.jpg





e0247279_1820219.jpg













[PR]
# by cucina38 | 2017-09-13 22:47 | メニュー | Comments(0)

今週末も晴れ模様

e0247279_19171483.jpg

こんばんは。
先週末は晴れましたね。
土曜日は涼しくて風が気持ち良かったです。(๑• •๑)

e0247279_19174679.jpg


日曜日は、中村農園さんが新鮮野菜をたくさん持って来てくださいました。
3色なす、オクラ、四角豆、空芯菜です♪
なすの色が綺麗〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


久しぶりにみなさんにお会いできて嬉しい週末になりました。
ありがとうございました。



+++




次回の営業日は
9月9日(土)11時〜15時
10日(日)12時〜15時
です。
※10日は12時オープンになりますので、
お間違いのないよう、よろしくお願いします。


広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり

☎080-8242-1744(営業時間内のみ通じます)



e0247279_23120875.jpg

写真は、バジル&トマトピザのハーフアンドハーフ。
人気のメニューのでひとつです♪


e0247279_22541076.jpg


少し涼しくなり、外で過ごしやすい季節に
なってきました。
散歩もできますよ♪


[PR]
# by cucina38 | 2017-09-06 23:15 | Comments(0)

こんばんは♪

昼間はまだ暑いけど、
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
少しずつ秋の気配がしてきました。
(トンボ↓)

e0247279_21570346.jpg


+++



さて、
お待たせしました!!

次回、9月2日(土)&3日(日)営業します!
11時〜15時


広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり
☎080-8242-1744(営業時間内のみ通じます)


1ヶ月ぶりなのでドキドキワクワク♪
Cucina38がオープンしてから、
こんなに長いお休みは初めてでした。
おかげさまで、リフレッシュできました。
またこれからも
がんばります!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
どうぞよろしくお願いします。


+++

バジルソースも完成しました!

e0247279_21570408.jpg

ピザエさん仕込み♪
ああ、おいしそう。
まかないで食べるのも楽しみ。ムフフ。( ̄∀ ̄)



+++



インスタグラムやってます♪
ぜひこちらもご覧ください❤︎



久しぶりみなさんにお会いできるのを
楽しみにしていまーす♪ヽ(*´∀`)ノ










[PR]
# by cucina38 | 2017-08-30 21:35 | Comments(0)

お次はバジルソース

Cucina38農園は、ただいま夏野菜が
たくさん収穫できます♪

e0247279_07314092.jpg


大量のバジル、ズッキーニ、とうがらし、ピーマンなどなど。



e0247279_07342836.jpg



バジル収穫~♪
バジルソースになりますよ。(^^)
こちらもお楽しみに♪




***




e0247279_09112877.jpg



夏の思い出。
Cucina38の前を流れる吉山川。
小さな魚がたくさん泳いでて
浅瀬もありとっても綺麗です。

写真は我が家のわんこ♪
水が苦手なのですが、あまりの暑さに、
すぐに川に入り泳いでいました。
珍しいです。(笑)

そろそろ夏休みも終わり。
秋はすぐそこにきています。


e0247279_09081710.jpg








[PR]
# by cucina38 | 2017-08-25 08:09 | Comments(0)

激辛ソースできました

みなさま、いかがお過ごしですか?^^
お盆休みも終わりましたね。
お盆もお仕事だった方、お疲れ様です。


e0247279_06282980.jpg


先日、映画『人生フルーツ』を見てきました。
「津端修一さん90歳、英子さん87歳 風と雑木林と建築家夫婦の物語」
本も出版されていて、
以前より素敵な御夫婦だなと思っていました。
映画を見て、もっと丁寧に毎日を生きなきゃなと反省。(^_^;)
細かいところまでユーモアがあるというか、
御夫婦を見習って、楽しんで生きたいと思いました。(*^^*)

ちなみに映画館は、福屋八丁堀本店8Fにある
「八丁座」。
初めて行きましたが、ソファがゆったり♪
ひとりひとりの席が幅広で
腰が痛くなることもなく(笑)
ゆったり見ることができました。
お気に入りの映画館になりましたよー♪


+++


e0247279_07042644.jpg


ご近所さんからプチトマトいただきました♪
畑から採れた新鮮な野菜は
そのまま食べても美味しいです!!





e0247279_06363806.jpg

そして、激辛ソースみどりの収穫です!
(オクラのとなり)
ちなみに、赤くなってきたら、激辛赤ソースになります。^^

マスク、手袋をして作ります。
でないと、辛さでヒリヒリして大変なことになります。( ;∀;)
ゆず胡椒にするのにも、
今時期下ごしらえしておきますよ。^^




e0247279_07072993.jpg

できあがり!
たっぷりできました。
まだまだ暑い夏、
汗をかきながら食べる(笑)「2種の激辛ピザ」、
ぜひお試しあれ!!(^^)

9月をお楽しみに♪








[PR]
# by cucina38 | 2017-08-20 07:12 | Comments(2)

空芯菜

こんばんは。

いつもお世話になってる

中村農園さんから、

珍しい野菜をいただきました♪

『空芯菜(くうしんさい)』♪

e0247279_17275340.jpg





中が空洞になってるの、
わかりますか⁈

e0247279_17274360.jpg



こんなに感じ(´ω`)

だから空芯菜っていうんでしょか?




e0247279_17281046.jpg

ハーブ入りウィンナーと
炒めてみました(*´∀`*)


e0247279_21513676.jpg

塩コショーとバターを少し。

おいしかったなー♪

中村農園さん、
いつも美味しい野菜を
ありがとう(*´v`*)

暑さ厳しい中、
ご苦労様です

これからも
体調管理に注意しながら、
愛情タップリのお野菜
育ててあげてくださいね♡

Cucina38の
次回営業日は
9/2(土)となります。

しばらくの間
おやすみを頂きますが、
なにとぞご理解くださいますよう
よろしくお願いします!


[PR]
# by cucina38 | 2017-08-09 23:17 | Comments(0)

こんばんは。
毎日暑いですね。


でも、ここ数日は

空気もカラッとしてて

じめじめの暑さよりは

少しマシかなー?


みなさん、

熱中症には充分に

気をつけましょーねー


さてCucina38は、
8月末まで夏休みいただきます。

ブログとインスタグラムは
随時、更新いたしますので
たまに覗いていただければ
嬉しいです。(*´∀`*)

しばらく営業できないのは

さみしいけど、

スタッフ一同リフレッシュして

9月には元気いっぱいで

皆様をお迎えしたいと思います!


ブログ、インスタグラムの更新を

お楽しみにー(*´ω`*)

e0247279_22230121.jpg





[PR]
# by cucina38 | 2017-08-01 21:46 | Comments(0)

夏野菜ピザ♪



e0247279_20471380.jpg


夏休みですね☆
先週は、中村農園さんの採れたて野菜を
販売しました!
どれも100円!

左手前のは、『おかひじき』というそうです。
サッとゆがき味付けしたものを
試食させていただきました。
シャキシャキして、とっても美味しかったです☆(*´∀`*)
食欲が減退気味の夏でも
モリモリ食べられますよー♪



e0247279_20475903.jpg



コレはお店の前の吉山川。
この写真の時はくもりでしたが、
晴れているともっと
景色が綺麗です。

e0247279_20475588.jpg


浅瀬になってて水もきれい♪
川遊びにちょーどいい深さ(´ω`)
小魚もたくさん泳いでます。

e0247279_20481160.jpg


川の手前の階段。
川へ行く道、草刈りしました。
(すぐ伸びるー(^_^;))


e0247279_20480590.jpg


↑カマキリがいました。
どーこだ?!(笑)



e0247279_20473767.jpg
今年も『夏野菜ピザ』を販売!
この日は、しそ、ズッキーニ、なす、
ピーマン、玉ネギ、トマト
などなど。
野菜たっぷりでした。(#^.^#)
(日によって多少具材が変わります)



+++


次回は、
7月29日(土)&30日(日)
11:00~15:00 open


広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり
☎080-8242-1744(営業時間内のみ通じます)

いつもの場所にて営業です♪


お待ちしています






[PR]
# by cucina38 | 2017-07-27 20:54 | Comments(0)

今週末、営業します♪


インスタグラムやってます♪↓




+++


こんばんは♪
梅雨明けしましたね。
洗濯物が乾くので、気持ちがいいです!^^V
前向きに暑い夏を乗り切りましょう!!





夏は冷たい飲み物がおいしい~☆

e0247279_21590992.jpg

マンゴーソーダあります。


e0247279_22510818.jpg

いちごソーダもオススメです。


+++


7月22日(土)&23日(日)
11:00~15:00 open


広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり
☎080-8242-1744(営業時間内のみ通じます)
いつもの場所にて営業です♪





e0247279_18270759.jpg

最近のメニューです。
(急遽変更になることがあります)







[PR]
# by cucina38 | 2017-07-20 20:20 | Comments(0)


野菜をたくさんいただきました♪(#^.^#)
しそ、なすび、きゅうり、バジル…。

しそは、水につけておくと、しばらくもつよ♪
と教えてもらったので、早速やってみました。

e0247279_23284365.jpg



↑その写真ごコチラ。

葉っぱからも直接根っこが出ているじゃあ〜りませんか!←古
面白くないですか⁈(笑)d(≧▽≦)♪
土に植えたら、出てくるのかな…?







e0247279_21590992.jpg




マンゴーソーダはじめました。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
炭酸で割るので、さわやかで飲みやすいです。
お値段350円(税込)
ドリンクだけの注文もオッケーですよ〜。


7月15日(土)、16日(日)はお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。




[PR]
# by cucina38 | 2017-07-12 20:48 | Comments(0)