人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GREEN」

「GREEN」_e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルです040.gif

もうすぐ春・・・です056.gif
田んぼを持つ農家にとって、
これから6月くらいまでは色々と落ち着かない季節042.gif

そんな季節、
わが家では毎年決まってこの時期に読むマンガがあります(^^)

タイトルは「GREEN」060.gif
あの「のだめカンタービレ」の作者・二ノ宮知子さんが描く
埼玉の農村に花咲く恋物語・・・053.gif
「GREEN」_e0247279_074738.jpg














このマンガ・・・爆笑です041.gif

約4年前、まだ埼玉に住んでいた頃、
久地に帰ってからのシュミレーションの意味で
ウチの嫁さんが買ってきたマンガでした063.gif

普段は殆どマンガを読まないボクも
ずぼハマり049.gif

農繁期にむけてモチベーションをあげるつもりが
ユル~いキモチで楽しもう!と思えてきます060.gif

地元でも指折りの稗(ヒエ)やら何やらの雑草生産地の
わが家の田んぼ・・・。

本気で農業を営まれている方から
100%ダメ出しされてしまいそうですが、
それでも盆前までは、週末ごとに雑草取りを頑張っています042.gif
それ以降は「ま、いっか!」って感じで
完全放置ですが・・・063.gif

とにかく、これから田舎暮らしを楽しみたいという方、
必見です!

是非いちど読んでみて下さーい058.gif
by cucina38 | 2012-03-16 00:50 | Comments(0)

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38