人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フレデリック・バック展』、行って来ました!

『フレデリック・バック展』、行って来ました!_e0247279_22503166.jpg

こんばんわ、マサルです068.gif
先週、今週と出店できず、すみませんでしたm(_ _)m
まだまだ暑い日は続いていますが
ここ最近は少し秋っぽい風が吹き
少しづつ夏の終わりを感じはじめています058.gif

ところで先日、
現在、広島県立美術館で開催中の『フレデリック・バック展』にいってきました056.gif
『フレデリック・バック展』、行って来ました!_e0247279_21484688.jpg

ずっとまえにTVでフレデリック・バックさんのアニメーションを見たことがあり
それ以来、いつか映像を見てみたいと思っていましたが、
『フレデリック・バック展』が広島で開催されるなんて超Lucky!!

展示内容はホンマに盛りだくさんで
原画も多数展示されていましたが、
特に後半のアニメーションのセル画の展示は圧巻です012.gif
半透明のセルを使った「ぼかし(?)」の発想と技術、
背景の使い方なんかは、まさに天才!!

若かりし頃からの地道なスケッチの数々が
現在の彼の礎になっていて、
小さな努力の積み重ねが
『アニメーション界の巨匠』と呼ばれる
フレデリック・バックを生んだ053.gif

代表作の『木を植えた男』はフレデリック・バック本人とも思えるし、
Cucina38のオーナーに似てるなぁ。。。と感じました045.gif

『フレデリック・バック展』、オススメですよ~072.gif
9/17(祝)まで開催中でーす024.gif

さて、来週末の8/25(土)&8/26(日)は名原にて久しぶりの出店です064.gif
8/26(日)は手作り雑貨『hina*gikuさんも御出店予定!

御来店、楽しみにお待ちしていまーす040.gif040.gif040.gif
Commented by みのむし at 2012-08-20 19:00 x
今日みのむしに行ったら素晴らしい煙突が出来ていました!
ありがとうございました,感動しました♪
これですすだらけや生焼けのピザとおさらばできるかも知れません♪
またご指導ください、本当に嬉しくてなで回してしまいました♪
Commented by cucina38 at 2012-08-20 20:42
「みのむし」さん、いつもお世話になります!

オーナーいわく、
「オーブンの位置が低いから
今度は土台を作る」とのことです(*^^)v

もう少し時間がかかるみたいですけど
完成をお楽しみに~!!

完成したら土台ごと撫でまわしてあげてください☆
火をいれる前に・・・(^^♪
Commented by みのむし at 2012-08-21 07:21 x
ありがとうございます、心して使います♪
気をつけて火を付ける前に撫で回すことにします(笑)Fbで自慢して良いですか?
Commented by cucina38 at 2012-08-21 20:48
どーぞ、どーぞ
自慢してくださいましヽ(^。^)ノ
うちのオーナー、ギャグはイマイチなんですが
人が喜ぶ姿が何よりの大好物です。。。
by cucina38 | 2012-08-19 22:40 | Comments(4)

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38