みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

商工会ふれあい祭2012のご報告&今週末は名原で出店します!

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
久々登場ののマサルです035.gif

先週末の日曜日、地元の安佐商工会ふれあい祭り』に
K-projectとして出店してきました(Cucina38からはオーナーと車両&オーブン担当のコゲ丸社長とマサルが参加しています)049.gif
e0247279_2152274.jpg

K-projectとは「久地プロジェクト」の意味で、
「地元・久地のために自分たちができること」を考える団体。
有志11人のメンバーで構成しています004.gif
(今回の出店の概要についてはコチラの記事をご参考頂ければと思います040.gif


で、今回の出品は、
『松田きのこ園』さんの生シイタケ2袋setと乾燥シイタケ ↓
e0247279_21535995.jpg

もはや地元のブランド品「追崎(おっさき)ごぼう」 ↓
e0247279_21552749.jpg

『南ヶ丘農園芸倶楽部』さんの小麦を使った
「全粒粉ベーグル」(森のべーぐる団さんに外注) ↓
e0247279_2224467.jpg


それから。。。
「追崎ごぼうのチップ&松田きのこ園の椎茸スープ&
ごぼう・椎茸の洋風炊き込みご飯」 ↓
e0247279_228244.jpg


おかげさまで殆どの商品がお昼過ぎに完売!
完売後に御来店頂いたお客様、ホントに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

K-projectとしての取り組むべき方向性が何となく見えてきた今回の出店。
絶対にカタチにしてみたいと思います066.gif

それから今回の出店にあたり
K-projectのユニフォームを作りました(*^^)v
e0247279_2216182.jpg

e0247279_22163621.jpg

超~短い納期にもかかわらず完璧にしあげてくださった
『FINEPROCESS-PRINT SHOP』さん、
ありがとう!!

FINEPROCESS-PRINT SHOP』さんは、
広島市安佐南区沼田町のShopです。
(問い合わせ先 e-mail: fine-process@m8.gyao.ne.jp)
e0247279_22302059.jpg

こちらは飼い猫の「ピーちゃん」です ↓
e0247279_22313266.jpg


取り急ぎ、ご報告でした~003.gif

Cucina38は今週末の11/3(祝)&11/4(日)、
久地・名原にて出店です
064.gif063.gif

皆様の御来店、心よりお待ち申し上げまーす060.gif058.gif
[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2012-11-02 10:47 x
@@
今ね ちょこっと行って来たんヨ
東京とフランスと==3333
東京は「ジュゥ・ドゥ・ポウム」 でフランスは「ナタリー・レテ」♪
マサル君凄いっ!
どっちもめちゃめちゃ可愛くて ふたつともお気に入りのポチしたけど
特に私のツボは「ナタリー・レテ」♪
うんうん あのエッフェル塔 そっくりじゃ@@
周りにちょうちょとか飛んどるしっ!
きっと あの缶はあの絵から書いとるね!
何か 凄いねぇ お洒落過ぎっ♪
いい情報をありがとう ^^
で ↑ 私ってシイタケのスープも好きそうじゃけど・・・・?
もうないん・・・・?  あっ  賞味期限・・・・ね --;


Commented by cucina38 at 2012-11-03 22:16
kuuzaemonnさん、
東京~フランスの長旅お疲れ様ですm(_ _)m

ジュウ・ドゥ・ポゥムさんもナタリー・レテさんも
前に勤めていた会社のときに
お世話になった方々です。

ナタリー・レテさんとは、
かの有名な脇屋シェフのお店でランチしたこともあるんですよ~!
自慢ですけど。。。(*^^)v

シイタケのスープ、ないですー^_^;
そのうちにCucina38のメニューにのるかもしれませんが。。。

急に寒さがましてきましたけど
風邪などひかれませんように(^o^)丿
Commented by kuuzaemonn at 2012-11-04 11:46 x
@@!!!!
すっごいっ!マジっ?
前々から ただものじゃぁない匂いがしよったけど・・・・
あっ 臭かったんじゃぁないよ  ^^;

へぇーーーー@@v
又 知らん名前が出てきた・・・・「脇屋シェフ」?
又 調べにいかんにゃぁいけん・・・・==3333

今日は 気持ちのいいお天気なので 繁盛しよったらええねっ♪
ちなみに 私は今日もお仕事中><;
Commented by cucina38 at 2012-11-04 19:55
kuuzaemonnさん、お仕事ご苦労様でしたm(_ _)m

脇屋シェフは中華の鉄人です。
最近始まったTV番組の「アイアンシェフ」にも出演されています。

味は勿論、その当時の中華料理にはなかった
フレンチの盛り付けを取り入れた先駆者!

ナタリーさんと行った時も客席まで来てくださいましたよん(*^^)v
達人でありながら腰が低い。。。
スゴイひとです♪

Cucina38は今日もたくさんのお客様が来てくださいました。
ホンマに感謝ですよねぇ(^^♪
by cucina38 | 2012-11-01 22:45 | Comments(4)