人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末はお休みします。

今週末はお休みします。_e0247279_13522821.jpg

こんばんわ、マサルです040.gif072.gif
今週末3/2(土)&3/3(日)はお休みさせていただきます064.gif063.gif

少しづつ春の足音を感じる今日この頃。。。056.gif
Cucina38の地元、久地・名原を流れる吉山川の葦の中に
黙々と草を食べるヌートリアを発見したと
ドリンク担当Mから報告がありました004.gif
今週末はお休みします。_e0247279_23314011.jpg

広島の都心部から車で30~40分だけど
色んな動物に出くわします035.gif
ヌートリアは今や、都心部だろうが田舎だろうが関係なく見かけることができますが、
久地では『桃太郎』でお馴染みのサル、キジをはじめ、
キツネ、イタチ、イノシシなど、様々な動物が・・・。

広島の実家にUターンしてから6年目ともなると、
もはや、キツネなんか出てきてもビックリしません。。。

我家の飼い犬も動物慣れしているのか、
ヌートリアを発見した時も
「クゥ~ン。。」と甘えた声を発したとか・・・。

普段から御近所の方々に吠えまくり、
知らないヒトには吠えないウチの飼い犬。。。
番犬にはむいてません。
今週末はお休みします。_e0247279_0122416.jpg

Commented by kuuzaemonn at 2013-03-02 11:26 x
県北に生まれ、15の年まで野山を(鼻水たらして←これはチャーリーさんが言う。 
決して時々しか垂らしては無かった ・・v )駆け回り、
その後街に出たけど 広島在留歴50年とちょっと。
けど 見た事ないよ@@
ヌートリア!
そもそも ヌートイリアって何よ @@?
へぇ
久地は人生の楽園じゃぁ~♥
Commented by cucina38 at 2013-03-02 21:28
kuuzaemonnさん、まいどです!
ヌートリアは特定外来生物に指定されています。

ボクも兵庫の山奥の青野ダムで釣りをしてる時に初めて見ました(@_@)
広島では見たことがありませんでした。
ネズミと同じく齧歯目(げっしもく)で繁殖力は強いみたいです。

その昔、安価に上質の毛皮が取れるということで
1939年にフランスから150頭程度が移入された…と
Wikipediaに記されています。

人生の…というより、ヌートリアの楽園かも?
by cucina38 | 2013-03-01 00:15 | Comments(2)

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38