みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふれあい祭り 2011

e0247279_20483678.jpg


みなさん、こんばんは。
ドリンク担当TM(♀)です。
e0247279_20385096.jpg







よろしくおねがいします。


イベントのお知らせです056.gif

☆ 安佐商工会ふれあい祭り ☆

日時:10月30日(日)10:00~15:20

場所:コムズ安佐パーク正面入口駐車場・特設会場にて

(住所 広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1592)


みつばちは、もちろんピザを出店します!!

ご注文を受けてから、約5分であつあつピザのできあがり!064.gif

menuは、
トマトソーズピザ

ジャーマンポテトピザ

それから、sweetタイプの、りんごピザ(Sサイズのみ)
自然な甘さが新鮮です♪

去年はどしゃぶりでしたが、
今年は、どうか晴れますよーに!!

みなさん、遊びにてくださいね~。
[PR]
by cucina38 | 2011-10-27 20:27 | お知らせ | Comments(2)

ついに!!

e0247279_10273938.jpg

続きです。

鉄板職人TSさんは2年前の夏の終わり、
ピザ焼きオーブンを造りました。それも独学で・・・027.gif
使用する燃料は間伐材を利用したペレット。
ペレットって何?
煙突効果?二次燃焼?
はじめて聞いたときは何がなんやら・・・!?

パン作りが大好きなHTさんのピザ生地と
お料理大好きなTH(♀)さんの具材でピザを作り試食・・・064.gif

うまいっ!

「イベントとかで売ってみよか?」

その年の10月末、安佐町の商工会で初出店067.gif
e0247279_23104381.jpg


ピザ焼きオーブンの仕様、作業工程、売り方など、
修正すべきところはあるものの、
お客様の反応を見る限りでは
なかなかの手ごたえを感じました066.gif

その後、地元の花みどり公園やコンビニ駐車場で出店をしつつ
少しづつ勉強を重ね・・・

2011年夏、ついに移動販売用の車両を購入しました!
e0247279_23223942.jpg

e0247279_2323385.jpg


この車、以前は福祉用の車両として使われてたみたいなんですけど
よく見ると車の上にはダミーのパンタグラフが・・・023.gif

鉄板職人TSさん、Yahooオークションで一目惚れし
群馬の販売店まで買いに行っちゃいました~065.gif

「地元の女性たちが地元で輝ける場所を!」
「地域おこしを一つの事業として興したい!」

TSさん、あなたはスゴイ・・・。

この車、実はこのあと・・・、
TSさんとEXILE風のピザ焼き職人HH君の日々の努力で
モノすごい事になります060.gif

TSさんはこの車を「ボーン君」と名付けました072.gif
このボーン君の変身の様子は次回の日記で報告します。

お楽しみに!!!
[PR]
by cucina38 | 2011-10-22 23:52 | Comments(0)

計画の始まりは・・・。

e0247279_13111733.jpg


引き続きTH(♂)です
e0247279_13125776.jpg





さて、お店の話です063.gif

そもそもこの計画は地元の主婦と鉄板職人TSさんとの
何気ない会話からスタートしました034.gif

パン作りが大好きな主婦と鉄板職人さんとのコラボ051.gif

【実現できそうだけど、現実的には難しいこと・・・】

でも、
何気ない日常からの発想力と、
そのイメージをカタチにするチカラ039.gif

それがTSさんのホントにスゴイところ066.gif

3年前、20年ぶりに帰郷し、
地元で生活することだけに必死だったボク・・・。
一生懸命働いてはいたものの
何か物足りない日々・・・。

そんな頃、TSさんと出会い、
TSさんは地元に対する熱い想いを少しずつ語ってくれました034.gif

半年後・・・、
「ボク、TSさんならついていきます。一緒にやりましょう!」

ん・・・?

普段の会話の9割は、ボケ連発、小学生レベルの悲しい会話しかしてないんですけどぉ・・・020.gif

これって、【ヒトを惹きつけるチカラ】なんやろなァ・・・027.gif



メインの出店場所 ↓
e0247279_13543026.jpg


その前を流れる吉山川 ↓
e0247279_13554695.jpg

[PR]
by cucina38 | 2011-10-16 13:47 | Comments(0)

早起きは三文の得

こんにちは040.gif
スタッフのTH(♂)です。
e0247279_13591912.jpg





よろしくおねがいしますm(_ _)m


今朝はAM5:30に起床058.gif
いつもより少し早起きして追崎の朝市へ060.gif

本当はAM5:00に起きるつもりが
昨夜の夜更かしのせいで30分も寝坊してしまいました059.gif

自宅を出てクルマで現地に向かう道中、
空は晴天058.gif朝靄に陽が射し『メッチャ綺麗や~ん!』
ひとりテンションあげまくりで朝市に到着070.gif

お店には優しそうなオバちゃんが2人035.gif
野菜の調理方法も質問すれば優しく教えてくれます056.gif

今日のお買い物 ↓
e0247279_11254319.jpg
さつまいも、白茄子、じゃがいも、牛蒡のささがき各100円
ししとう50円
合計450円、安ッ005.gif

早起きして良いことありました~006.gif
[PR]
by cucina38 | 2011-10-16 11:21 | Comments(0)

はじめまして

みなさん、はじめまして。


広島の都心部から車で約40分の(身近な田舎)安佐町久地でピザを焼いている
cucina38(クッチーナみつばち)です064.gif

cucina=イタリア語で厨房、食堂の意味で、地名の久地をダジャレっぽく・・・042.gif
38(みつばち)=久地のメインストリート県道38号線

これまで約2年間、地元の花みどり公園やコンビニ駐車場をお借りして
ゲリラ的に出店をしてきましたが
この度、ついに移動販売用の車両を購入しました067.gif

この日記は、当店舗が開店するまでの様子からスタートし、
地元で力強く生活するスタッフの日々の出来事を綴っていきます。

どうぞヨロシクおねがいします040.gif


下の画像は地元が誇る鉄板職人TSによる自家製ピザオーブンと
ゲリラ出店したときの様子です056.gif

↓↓↓

e0247279_16245581.jpg
e0247279_23162177.jpg
e0247279_065337.jpg
e0247279_073917.jpg

[PR]
by cucina38 | 2011-10-15 15:49 | Comments(1)