みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルです048.gif

GW前半の昨日・今日、
久地の名原地区にて出店060.gif
29日は晴れ058.gif

Cucina38の新しい試みとして、小さなお子様たちにユックリ遊んでもらえるように
人工芝のカーペットを敷き、オモチャを用意させていただきました!
たくさんのお客様に御来店頂き、田んぼの真ん中での出店にも関わらず
かなり楽しい雰囲気の中での出店となりました064.gif
e0247279_23185285.jpg

一転、きょう30日は終日、雨・・・057.gif

移動販売車での出店はお天気の影響を受けやすく、
終日雨降りだった今日はお客様は少なかったものの
御来店頂いたお客様と普段以上にゆっくりとお話ができ、
有意義な出店となりました053.gif

きのう今日、ご来店頂いたお客様、ありがとうございました!!040.gif
お客様との出会いがCucina38スタッフの元気の源です001.gif
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

さて今回初登場のメニューです024.gif

今年の2月、地元・南ヶ丘の農園芸倶楽部の方々が作られた小麦粉を頂き、
これまで試作を重ねてきましたが
今回、ついに商品化しました!!
e0247279_23232580.jpg

限定10食のメニューでしたが
5種のチーズPizza!
全粒粉の特徴と風味を生かすため
トッピングは5種のチーズと黒胡椒のみ064.gif
e0247279_2327472.jpg


全粒粉だけに生地もややクリスピーでパリッとしてるし、
チーズ好きな方にはオススメ049.gif
なにより地元の方が作られた小麦のPizza034.gif

ボク個人的には今、一番お気に入りのメニューです016.gif

それからドリンクも新メニューが登場024.gif
その名も「ゆずソーダ069.gif
e0247279_23384866.jpg

Pizzaといえばコーラやジンジャーエールもいいけど
「ゆずソーダ」、超オススメですよ~056.gif

次回は5/5(祝)・5/6(日)同じく名原にて出店いたします!


御来店、心よりお待ちしていまーす!!
[PR]
by cucina38 | 2012-04-30 23:56 | Comments(0)
e0247279_22503166.jpg


こんばんわ068.gif
マサルです040.gif

さぁ!いよいよゴールデンウィーク024.gif
お出かけの予定はお決まりですか?
まだ決まってない方、安佐町久地がオススメですよ~056.gif

Cucina38ゴールデンウィーク期間中の出店
4/29(日)・4/30(祝)5/5(祝)・5/6(日)064.gif
営業時間は11:00~15:00(売り切れ次第終了となる場合があります)
出店場所は名原橋付近です058.gif ↓↓↓

Cucina38の出店場所から車で3分くらいの場所には
花みどり公園」があり、コチラでは
4/28(土)~5/6(日)の間、「春のシャクナゲふれあい祭り」が開催されます056.gif
4/29(日)は先着500名様(8:30から整理券配布)にシャクネゲの苗が無料で配布されます072.gif
また4/29&5/3~5/5にはフリーマーケットも開催予定037.gif
楽しそぉでしょー060.gif

安佐動物園(久地ではないですが・・・)や、先日ブログで紹介させていただいた
宇賀ダムなど、
一日ドライブできて、しかも超~安あがり065.gif

絶対オススメです!!!
ぜひ是非、ご検討ください(*^^)v

御来店、お待ちしていま~す053.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-04-26 23:12 | Comments(0)

雨、雨、雨・・・。

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルです040.gif

今日は終日、雨057.gif
風が強いようであれば途中で閉店することも考えていましたが
無事に出店を終えることができました064.gif

足元が悪い中、御来店頂いたお客様、
本当にありがとうございました!!

少しでも雨よけのスペースを確保しよう!と思案した結果
こんな感じでの出店になりました ↓↓↓
e0247279_22202878.jpg

なんかサーカスみたいやな023.gifと思いつつ、
いつものロケーションとは違う感じでチョット楽しかったなぁ~060.gif

さて今回で2週目となる名原での出店、
最近はすっかり暖かくなり、雑草もグングン成長していますが、
今日はお客さんが「四つ葉のクローバー」をたくさん見つけてくださいました056.gif
e0247279_22375312.jpg

今日は良いことあったかな?
また遊びに来てね035.gif

ところで昨日のブログでご紹介できなかったメニューが・・・、
e0247279_22413135.jpg

Pizzaパン♪ 1個50円です063.gif
ふわふわパン生地に具材をトッピングしてカットしたタイプ049.gif
是非、お試しくださいませー!

来週は29日(日)&30日(祝)に同じく名原にて出店します!
またのお越しを心よりお待ちしていまーす040.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-04-22 22:56 | Comments(2)

メニュー☆

e0247279_22503166.jpg

こんばんは。Mです016.gif
本日、名原で出店しました。
雨が降りそうでしたが、なんとか持ちこたえてくれて
ホッとしました。003.gif

しかし、明日は、雨と風が強いとの予報007.gif

明日も名原で出店予定(11:00~15:00)ですが、
あまりに雨と風が強まるようなら、
早めに閉店させていただくかもしれません。040.gif

悪天候による閉店の場合、
こちらのブログで即時にお知らせいたします059.gif
お手数ですがチェックしてみてください

そうならないように祈って眠りたいと思います。072.gif


ここ最近メニューの紹介をしていなかったので、
今週のメニューをupさせていただきます。064.gif


1番人気!!
・みつばち特製ピザ・・・1,200yen
   
 トマトソース(自家製ベーコン入り) & ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
のハーフ&ハーフ、プラスWチーズ 
(大きさ 直径約26cm) 
  



・トマトソースピザ
e0247279_19445778.jpg


・ジャーマンポテトピザ
e0247279_19462918.jpg


・クリームピザ
e0247279_2065621.jpg

・菜の花ピザ(白みそベース)
e0247279_19541459.jpg



大きさは、

・Lサイズ(直径約26cm)・・・800yen
・ワンコインサイズ(直径約21cm)・・・500yen


になります。


トッピングは今までWチーズだけでしたが、
本日より新しくカレー風味を追加しました!
(トマトソース、ジャーマンポテト専用)


【ドリンク】
・HOTコーヒー・・・150yen
・コーラ・・・100yen
・ジンジャーエール・・・100yen
・ジュース(紙パック)・・・100yen
・ミネラルウォーター・・・100yen
・ノンアルコールビール・・・200yen


です063.gif

e0247279_1853485.jpg

本日も、ウサギの「ハナちゃん♂」大活躍でした♪
[PR]
by cucina38 | 2012-04-21 22:35 | Comments(0)

今週の出店予定

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ068.gif
マサルです027.gif
もうすぐ田植えのシーズンが始まります061.gif
あぁ、恐ろしい・・・025.gif

まじめに稲作に取り組んでいる方には怒られてしまいそうですが、
ウチの田んぼ、雑草がスゴイんです・・・。
毎年、お盆前くらいまでは休日ごとに雑草を抜くように頑張ってるんですけど、
それ以降は完全放置031.gif
収穫の時期には稲の倍くらいの背丈の稗(ヒエ)が見事に・・・、
数えきれないほど・・・024.gif

とりあえず、、、今年も頑張ります066.gif
稗作を・・・。

さてさて、今週末の出店のお知らせです056.gif

4月21日(土)・22日(日)
11:00~15:00
場所は前回と同じ
名原橋付近です!064.gif

e0247279_23205657.jpg

週間天気予報では雨が降るって言ってるみたいですが057.gif
どーーーーか、晴れますように058.gif
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております040.gif
道中お気をつけてお越しくださいませ~(^o^)丿
念のため、普通の地図も掲載させていただきます ↓↓↓


[PR]
by cucina38 | 2012-04-18 22:53 | Comments(0)

地元の名所です(^o^)丿

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルでーす048.gif

さて、大変遅くなってしまいましたが
地元の名所のご紹介です056.gif

今回ご紹介するのは宇賀ダム058.gif
久地小学校から車で10分くらいの場所です059.gif
↓↓↓

まず最初に目につくのは、ん?何?
導水管かな?
e0247279_22465874.jpg

ふもとの集落をぬけると突然目の前に現れる巨大構造物、
ちょっとビックリ!005.gif

こちらはダムの堰堤
e0247279_22513649.jpg


この堰堤から少し進むと
かなりの勢いで流れ込む水、この水量は圧巻です!
e0247279_22534463.jpg


ダムの中流部
e0247279_22555475.jpg


ここから先、流入河川を遡ると宇賀峡です060.gif
e0247279_2259113.jpg

透き通る水、起伏に富んだ渓相・・・癒されます063.gif

ここは「猿渕」
e0247279_2342271.jpg

おサルさんじゃなくても飛び込みたくなるよ053.gif

途中、このような滝が道の脇にいくつも見られます004.gif
e0247279_237569.jpg


「唐音」と呼ばれる場所
e0247279_2391395.jpg


キレイ!!
e0247279_23102073.jpg


ほかにも結構たくさんの見どころがあり、
1時間程度のドライブにはピッタリです060.gif

川の上流の方からおりてくると
かなり太い木が大岩と一体化してました005.gif
電柱の太さと比較すると大きさが判ると思います072.gif
e0247279_23153679.jpg


地元に居ながら初めて行ったんですけど
めっちゃ楽しかったです!

是非一度行ってみてください(*^^)v

クマが出るかも知れないので
少人数で行かれる場合は鈴とかラジオとか持参で035.gif

携帯電話も通じないので
無理して未舗装の林道に入らないようにしましょう!

ゴミは持ち帰りましょーねー058.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-04-17 23:46 | Comments(0)

桜通り・・・(^^)

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルです071.gif

先週末、地元の名所を御紹介する予定でしたが、
日曜日、地元の自治会で毎年恒例の「お花見068.gif」があり、
朝11時から夜の8時まで飲み続けてしまい・・・、
ブログを更新できませんでした・・・(T_T)

ホント、申し訳ございません。

でも、地元の方たちも
Cucina38のことを気にかけて、応援してくださっていることがわかり
とってもいい「お花見」になりました056.gif
ここに住んでて良かった001.gif

「お花見」の会場になったのは
2年前に自治会の皆さんで桜を植えた「桜通り」058.gif
e0247279_2222688.jpg

e0247279_2224984.jpg

自治会内の「花いっぱいの会」の方々が中心になり
吉山川沿いの管理道にお花を増やそう!056.gifと少しづつ進めてきました。

この「桜通り」の10年後、20年後はどうなってるんだろう?023.gif

いまはまだ小さな桜の木々が
これから一回りも二回りも大きくなって、
そして、もっとお花が増えて、
地元の方々は勿論、
地元以外の方にとっても良い憩いの場になりますように・・・。
e0247279_22142139.jpg

[PR]
by cucina38 | 2012-04-16 22:17 | Comments(0)
e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルです035.gif

今週、広島市内は桜が満開になりましたね~024.gif
仕事帰りにお花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

地元・久地は今週末あたりが満開となりそうです060.gif
この桜・満開の時期に出店できれば最高なんですけど・・・、
実は・・・

今週末は休業とさせていただきます007.gif

土曜日と日曜日に地元の学校行事と自治会行事があるため
スタッフの都合がつかず・・・大変申し訳ございませんm(_ _)m

来週末は前回と同じ、久地の「名原橋」付近で出店の予定ですが
21日(土)は普段より短時間での出店になりそうです059.gif025.gif
詳しくは来週、当ブログにて告知致します。

週末はできる限り出店したいと考えていますが・・・
なにとぞ御理解ください(T_T)

今週末、知る人ぞ知る地元の名所を当ブログで御紹介したいと思っています056.gif
お楽しみに~040.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-04-13 00:00 | Comments(0)

新しい場所で初出店(*^^)v

e0247279_22503166.jpg

こんばんわ072.gif
マサルです029.gif

今週末は、先日告知させて頂いた通り
新しい場所で出店させていただきました064.gif
e0247279_2026129.jpg

土曜日は4月とは思えない寒さの中、
時折雨が降り、風も強く、
ご来店頂いたお客様、寒かったですよね・・・007.gif057.gif
ホントに、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

一転、きょう日曜日はお天気に恵まれ、春らしい陽気の一日058.gif
県道38号線から少し入った土地での出店という事もあり
お客様にご来店頂けるか心配していましたが
今日もたくさんのお客様が来てくださいました060.gif
e0247279_23574884.jpg

スタッフ一同、心より感謝申し上げます040.gif
なかには土日続けてご来店頂いたお客様もいらっしゃいました024.gif
嬉しい・・・056.gif

そして、新しい場所では簡易トイレを設置させていただきました。
e0247279_23471687.jpg


また、今回から新加入のスタッフが!
e0247279_23514089.jpg

e0247279_2352165.jpg

ウサギのタル&ハナちゃんです053.gif
草刈り&昼寝(?)が彼(両方ともオスです)らの役割066.gif
今日が初仕事でしたが、かなり良い仕事をしてくれました016.gif

来週は地元の学校と自治会行事のため休業とさせていただきますが
Cucina38は此れからも進化&深化を続けていきたいと思っています。

今週もご来店頂いたお客様から
たくさんの元気をもらいました066.gif
ボクたちもお客様に元気になっていただけるような店づくり、
「感謝と努力」のキモチで取り組みたいと思います!

どうぞ、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by cucina38 | 2012-04-09 00:15 | Comments(4)
e0247279_22503166.jpg

こんばんは。ドリンク担当のMです001.gif

先週末も久地小学校前にて出店させていただきました064.gif

風、強かったですねー!
土日ともに時折突風が吹き、
少しドキドキしながらの出店となりました042.gif

でも、久地小学校前の広場はいま梅が満開♪
e0247279_21485850.jpg

e0247279_21501495.jpg

e0247279_2254722.jpg


ほんのりと梅の香が漂う中、
写真撮影を楽しまれる方も多く、
本格的な春の到来を感じる週末でした056.gif

ご来店いただき本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心から感謝しています058.gif

さて今回も、新メニューが登場しましたよ☆
e0247279_21334468.jpg

その名も、
菜の花ピザ(白みそベース)」です。
菜の花の苦味と白みその甘みが絶妙な
春らしいメニューになりました♪064.gif

これからも旬な素材を使用した
美味しいPizzaを召し上がっていただけるように
日々研究を重ねたいと思います!


さて、次回の出店のお知らせです056.gif

4月7日(土)・8日(日)、11:00~15:00
新しい場所で出店します!

e0247279_23205657.jpg


久地小学校前から、車で約3分のところです。
県道38号線沿いに流れる吉山川のほとり。
暖かくなるこれからの時期、
ゆったり、のんびり過ごしていただけるとうれしいです063.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-04-02 23:24 | Comments(2)