みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0247279_22503166.jpg

こんばんわ~、身長156cmのマサルです(^^)
ナイナイの岡村くんと同じなのが自慢です049.gif

昨日&今日と久しぶりに名原にて出店させて頂きました064.gif
ホントは毎週末、いや、毎日出店したいところですが。。。申し訳ございませんm(_ _)m

しかし、、、今週末は本気で暑かったですよねぇ~042.gif
そんな猛暑の夏休み最後の週末にもかかわらず、
特にきょう日曜日はホンマに沢山のお客様に御来店頂きました060.gif
スタッフ一同、心より感謝いたします040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
なかにはPizzaを食べながら夏休みの宿題をしている小学生の姿も019.gif
(消しゴム、忘れ物でお預かりしてまーす037.gif)

そして今日、日曜日は今回が2回目の出店になる『hina*gikuさん』と
初出店の『森のべーぐる団さん』が御出店くださいました056.gif

hina*gikuさんの方は2回目の出店にもかかわらず開店前からお客様が来店され、
OPEN前にかなりの商品が売れていました005.gif
品の良い、丁寧な手仕事と接客。ステキです045.gif

森のべーぐる団さんは、Cucina38が『5種チーズPizza』で使用している
地元・【南ヶ丘農園芸倶楽部さん】の全粒粉ベーグルで初コラボ!
クオリティーの高いこだわりの激ウマ・ベーグル053.gif
こちらも閉店前に完売でしたよ~、さすが!!024.gif

Cucina38も閉店間際に完売069.gif
ありがとうございましたっ058.gif

閉店後自宅に帰り、森のべーぐる団さんのベーグルを頂きました035.gif
e0247279_2242112.jpg

「2個食べて、あと2個は明日の朝食ね」と言いながら・・・
食べ始めると止まらない。。。

あら?
明日の朝食は卵かけゴハンかな(@_@;)

hina*gikuさん、森のべーぐる団さん、
お疲れ様でしたっ(*^^)v楽しかったです060.gif


さて次回のCucina38の出店は
9/8(土)&9/9(日)、場所は名原です064.gif
そしてなんとhina*gikuさんが両日とも御出店056.gif

9/9(日)は『5koichi(ゴコイチ)さん』も御出店されます072.gif

御来店、楽しみにお待ちしていまーす061.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-08-26 23:07 | Comments(2)
e0247279_22503166.jpg

こんばんわ、「黒かりんとう」マサルです071.gif

今週末の8/25(土)&8/26(日)
久しぶりの出店は名原でーす064.gif

そして。。。8/26(日)は、なんと!!
素敵な手作り雑貨の『hina*gikuさん』と
天然酵母にこだわったベーグル『森のべーぐる団さん』が初出店024.gif

hina*gikuさん』は7/15に続き2回目の御出店056.gif
とても品の良い手作り雑貨と、やんわりした関西弁に癒されますよ~053.gif
早く会いたいなぁ~060.gif

そして初出店の『森のべーぐる団さん』は。。。
色んなイベントで出店されていますが、いつも大人気016.gif
今回はCucina38との初コラボという事で
久地の【南ヶ丘農園芸倶楽部さん】が生産された全粒粉を使用したベーグルを販売されます!!!

夏休み最後の週末058.gif
絶対に楽しんでもらえるハズ004.gif

御来店、お待ちしておりまーーーーーすッ060.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-08-22 22:34 | Comments(2)
e0247279_22503166.jpg

こんばんわ、マサルです068.gif
先週、今週と出店できず、すみませんでしたm(_ _)m
まだまだ暑い日は続いていますが
ここ最近は少し秋っぽい風が吹き
少しづつ夏の終わりを感じはじめています058.gif

ところで先日、
現在、広島県立美術館で開催中の『フレデリック・バック展』にいってきました056.gif
e0247279_21484688.jpg

ずっとまえにTVでフレデリック・バックさんのアニメーションを見たことがあり
それ以来、いつか映像を見てみたいと思っていましたが、
『フレデリック・バック展』が広島で開催されるなんて超Lucky!!

展示内容はホンマに盛りだくさんで
原画も多数展示されていましたが、
特に後半のアニメーションのセル画の展示は圧巻です012.gif
半透明のセルを使った「ぼかし(?)」の発想と技術、
背景の使い方なんかは、まさに天才!!

若かりし頃からの地道なスケッチの数々が
現在の彼の礎になっていて、
小さな努力の積み重ねが
『アニメーション界の巨匠』と呼ばれる
フレデリック・バックを生んだ053.gif

代表作の『木を植えた男』はフレデリック・バック本人とも思えるし、
Cucina38のオーナーに似てるなぁ。。。と感じました045.gif

『フレデリック・バック展』、オススメですよ~072.gif
9/17(祝)まで開催中でーす024.gif

さて、来週末の8/25(土)&8/26(日)は名原にて久しぶりの出店です064.gif
8/26(日)は手作り雑貨『hina*gikuさんも御出店予定!

御来店、楽しみにお待ちしていまーす040.gif040.gif040.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-08-19 22:40 | Comments(4)

お盆休み&次回出店日☆

e0247279_22503166.jpg


こんばんわマサルです040.gif072.gif

お盆休みも明け、早いもので今年の夏も後半戦に突入042.gif
連日、猛暑が続いていますが
夏バテなんかに負けないようがんばりましょーねーッ066.gif

さて、お盆といえば「お墓参り」・・・といっても
浄土真宗の安芸門徒が県民の約半数を占める広島県には独特の習慣があります。

広島のお墓参りに欠かせないものといえば『燈籠』!!
竹を六角形のアサガオ型に組んだ物に、赤・青・黄などの色紙を貼って作る燈籠。。。
別名「アサガオ燈籠」とも言われており
この時期の広島の墓地はとっても賑やか056.gif
(初盆を迎えるお墓には真っ白な燈籠が供えられます。)
e0247279_224769.jpg

ご先祖さまもきっと賑やかで嬉しいだろうなぁ024.gif

ボクのずぅーっと昔のご先祖さまはきっとこんな感じ006.gif
e0247279_2214820.gif


ご先祖さま!これからも温かく見守ってくださいね~(*^^)v

このお盆休みに出店できなくて残念でしたが
Cucina38の次回出店名原にて
8/25(土)&8/26(日)11:00~15:00での営業です064.gif
8/26(日)手作り雑貨の『hina*gikuさんもご出店頂ける予定でーす056.gif

お楽しみにーーー!
[PR]
by cucina38 | 2012-08-17 22:28 | Comments(2)

8月&9月の営業日

e0247279_22503166.jpg

こんばんは。
『梅ちゃん先生』のノブから目が離せないMです。029.gif
カッコイイわぁ・・・♥

先日、家族がカワイイ消しゴムはんこをプレゼントしてくれました024.gif
e0247279_19242341.jpg

「Cucina38」と「ピザ」の消しゴムはんこ!!016.gif
上手に作ってある~!!

何よりその心遣いに感謝です。
ありがとう、大事に使わせてもらうね。016.gif

さて、8月&9月の営業日のお知らせです064.gif

8月25(土)、26(日)
9月8(土)、9(日)、22(土・祝)、23(日)、29(土)、30(日)


です!

いつもの場所、久地(名原)にて
11:00~15:00(売り切れ次第終了)です。

8/26㈰は手作り雑貨の『hina*gikuさん』が出店予定です。

もうすぐお盆ですね。
暑い日が続きますが、みなさまお体ご自愛くださいませ♪
[PR]
by cucina38 | 2012-08-09 20:44 | Comments(2)
e0247279_22503166.jpg


こんばんわ~072.gif
マサルです040.gif

きのう、今日、名原にて出店させて頂きました064.gif
今週も御来店頂いたお客様、暑~い中での出店でしたが、
初めて御来店くださったお客様、
ホントに嬉しいリピーターさん、
心から感謝いたします016.gif

両日とも猛暑日となり、ホンマに暑かったですねぇー058.gif

そんな暑~い中、
きのうは手作り雑貨の『5koichi(ゴコイチ)さん』が出店してくださいました060.gif
e0247279_227460.jpg

店頭にはほのかに優しい香りのするアロマキャンドルも。。。043.gif
今回はお子さんも一緒にご同行056.gif
猛暑日にもかかわらず日陰は風が気持ちいいらしく
時々。。。zzz014.gif
『家事やら何やらで普段は忙しいんだろおなぁ・・・』と思いつつ、
そんな感じで出店してもらえる事を嬉しく思います。。。001.gif

ご出店頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ゴコイチさんのお友達にもご来店くだっさってホントにうれしかったですよ~056.gif
またご出店いただけるのを楽しみにしています060.gif

それから奥様のお誕生日にお立ち寄り頂いた
かっこいいランクルに乗ったお客様、
(無事に宇賀ダムに辿りついたかなぁ~?)
大切な一日を久地で過ごしていただいた事、嬉しく思います067.gif

また、久地小学校前で出店してた頃に御来店頂いた
心晴ちゃん御一家さん、
久しぶりにお会いできて良かったー!
心晴ちゃん、大きくなってましたねぇ~056.gif
相変わらずカワイかったです060.gif

Cucina38は少しづつ進化しながら
皆さんの御来店をお待ちしています061.gif

さて次回の出店は、
8/25㈯&8/26㈰名原での出店でーす!!!064.gif
8/26㈰は手作り雑貨の『hina*gikuさん』が出店予定です072.gif072.gif072.gif
お楽しみに~056.gif

御来店、心よりお待ちしております!!!
[PR]
by cucina38 | 2012-08-05 22:57 | Comments(4)
e0247279_22503166.jpg

こんばんはー、Mです~。064.gif



突然ですが・・・、



明日(土曜日のみ)、Cucina38にて・・・、



『ごこいち』さんが出店されます!!070.gif

(って、タイトルでバレバレですね。(^_^;))

先月22日に出店してくださった、
手作りの布小物やキャンドル作家さんたちです♪

わたしは、前回コーヒーの香りがするキャンドルを買わせていただきました。
かわいいくて、もったいなくて、まだ火がつけれません。(*^^)v

今回も楽しみです!

e0247279_19143314.jpg





今週末も、

4日(土)、5日(日)、
久地(名原) 11:00~15:00


にて、お待ちしております!056.gif

青い空に白い雲、山の緑に透きとおった川の水、
そして、風の心地よさ・・・。
そんな場所で営業しています。
ぜひ自然に癒されに来てくださいね。060.gif
[PR]
by cucina38 | 2012-08-03 19:51 | Comments(2)

8月の営業日と野菜たち

e0247279_22503166.jpg

こんばんは、Mです。
毎日毎日、暑いですねー。
日焼けは大敵。

マサルさんを見ていると、
ついつい自分が白いと思って安心してしまいがちですが、
友達と比べると、実はかなり日焼けしているワタシの顔や腕。

スタッフのみんな、マサル基準は危険です。
気をつけましょう。004.gif

そんな暑い中、Cucina38農園の野菜たちが日々大きくなっています!
e0247279_2139739.jpg

ズッキーニ♪
e0247279_21393220.jpg

なすび♪
e0247279_21395236.jpg

黄色いプチトマト♪
甘くておいしいんです。

それから、
e0247279_21403612.jpg

ひまわり♪
綺麗に咲いています。
ほかにもいろいろ実っていますよ。

いつも水やりや草取りをしてくれているスタッフ、
暑い中、ありがとうございます。m(__)m
なかなか行けなくてスミマセン・・・。

さて!
8月の営業日が決まりました
064.gif

8月 4日(土)、5日(日)、
   25日(土)、26日(日)

久地(名原) 11:00~15:00

です!

今月は、早めに営業日が決定。^^
お盆休みで行事があったりするので、8月の営業日は4日間です。
ホントはもっと出店したいけど、申し訳ございません・・・040.gif

今週末は出店します!
新鮮野菜と共にお待ちしておりま~す☆
[PR]
by cucina38 | 2012-08-01 23:20 | Comments(2)