みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0247279_22422712.png

マサルです043.gif
先月末、大事にしていた愛車PAO号のエンジンが壊れ
クルマを乗り換えたとです・・・。
似たような色のラパンにしたら、
乗り換えたことにあまり気づいてもらえんとです・・・。

マサルです・・・・

でも、最近の軽自動車はスゴイ!
よく走るし、アイドリングストップで燃費もいいし♪
何より久々のパワーウインドウ付き!
その便利さに今さらながら感動です(T_T)

余談はこの程度で。

今週末も久地・名原で出店しました064.gif063.gif
特にきょう日曜日は冷たい突風が吹きつける中での出店で
テントは壊れそうになるわ、ゲスト出店者さんたちの商品は飛んでいくわで
てんやわんやの一日となりました070.gif
そんな中にもかかわらず
ホントにたくさんのお客様にご来店頂きました024.gif
スタッフ一同、心より御礼申し上げます040.gif064.gif040.gif064.gif040.gif064.gif

そして今日は!
なんと4組ものゲスト出店の方が♬ヽ(^。^)ノ
ご紹介します☆
まずは!
e0247279_21503430.jpg

手作り雑貨のhina*gikuさん035.gif
続いて、
e0247279_220094.jpg

同じく手作り雑貨の5koichiさん072.gif
そして、
e0247279_2205092.jpg

花苗・ガーデニング雑貨のAmber glassさん056.gif
最後に、、、
e0247279_2225690.jpg

本日初出店のma.e.baさん060.gif

皆さん、寒~い中での御出店、ホントにお疲れさまでした。。。
いままで出店した中で一番の強風が吹きつけ、
ドキドキ・ヒヤヒヤしながらも楽しい一日になりました058.gif
e0247279_2281863.jpg


さてCucina38は来週3/2(土)&3/3(日)はお休みします040.gif
次回出店は3/9(土)&3/10(日)064.gif
同じく久地・名原にて。
ご来店、おまちしていまーす056.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-02-24 22:24 | Comments(0)

3月の営業日

e0247279_22422712.png


こんばんは、Mです。
昨日、今日と、風が強かったですね。005.gif
枯れた竹の葉が風で舞って、まるで小さな「いったんもめん」が
空を飛んでるようでした。001.gif
(本物のいったんもめんは見たことありませんが・・・。)

さて、2/23(土)&2/24(日)も久地・名原(11:00~15:00)にて出店します035.gif


24(日)は、

手作り布小物・編み物etcの「hina*gikuさん」、

手作りキャンドル・布小物etcの「5koichiさん」、

花の苗・ガーデニング雑貨の「Amber glassさん」がご出店されます!!024.gif

植木鉢も販売いたします。(売り切れ次第終了となります)



それから。。。

3月の営業日です064.gif063.gif

2(土)、3(日)はお休みさせていただきます。040.gif

9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、
23(土)、24(日)、30(土)、31(日)はopen

します。

どうぞよろしくおねがいします。056.gif056.gif056.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-02-21 21:07 | Comments(0)
e0247279_22422712.png

こんばんは、ワンちゃん大好き!Mです。

靴を噛むクセのあるCucina38のオーナー宅のワンちゃん、
こないだは男性モノのサンダルの踵部分をカミカミしてサイズが23.5cmに・・・003.gif
はやりのダイエットスリッパみたくなってました(笑)

お店にも、ワンちゃんと一緒に御来店の方が多いです。
今週もたくさんのワンちゃんに会うことができました。016.gif
柴犬くん、ミニチュアダックス、etc・・・。

飼い主さんが、うちのスタッフ・タルちゃん(うさぎ)を触ると、
焼きもちを焼くワンちゃんもいました。
かわいい!012.gif

Cucina38の地元、久地・名原周辺は川沿いに遊歩道があり
ワンちゃんのお散歩コースに最適です060.gif
いろんなワンちゃんに出会えるのを楽しみにしていまーす!

さて、ピザの紹介です!

冬に最高!「グラタンピザ」です♪
e0247279_20363734.jpg



大人気の「4種きのこのクリームミンチピザ」です☆
e0247279_2041461.jpg

きのこピザは、来週(2月いっぱい)で一旦終了になります。005.gif
お好きな方は、ぜひ来週お越しくださいませ~。064.gif


来週2/23(土)&2/24(日)も久地・名原
(11:00~15:00)にて出店
します
064.gif


24(日)は、「hina*gikuさん」、「5koichiさん」、「Amber glassさん」がご出店されます!!024.gif

皆様のお越しを心からお待ちしております056.gif


※申し訳ございませんが、
再来週、3/2(土)&3/3(日)はお休みさせていただきます。040.gif


PS.
14日はバレンタインデーでしたね。
わたしが主人に買ったチョコはコレ↓
e0247279_20362560.jpg

メリーの「ショコラーシカ」チョコです!
もちろん、わたしも食べました。にやり。
見た目もかわいいし、色んな味が楽しめました~☆037.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-02-17 23:09 | Comments(2)
e0247279_22422712.png

こんばんわ、マサルです・・・040.gif
きのう一昨日と久地・名原にて出店しました064.gif

今週ご来店くださったお客さま、寒い中、本当にありがとうございました!
また、ご出店くださったAmber glassさん
いつもステキなお花をありがとう!
e0247279_22145720.jpg

↑ コチラは『ペッパー・ベリー』
ためしにカジってみると・・・まちがいなくピンクペッパーの味(+o+)
カワイイけどニガかったです。

しかし、、、今週、、、残念な出来事が。。。

出店準備をしようとCucina38のバス『ボーン号』を移動させてる途中・・・
e0247279_21422477.jpg

スタッフみんなの宝物。
大切に大切にしなきゃいけないのにボクの不注意で・・・(T_T)
でもじつは、、、このときボクはまだ気づいてなかったんですが
このキズより派手に、ボディーの横がヘコみ塗装がハゲていました。。。007.gif

情けないのと申し訳ないキモチでテンション上がらぬまま
きょうイエローハット八木店でパテを購入。
夕方、人生初のパテ塗りに挑戦してみました061.gif
上手く塗れてるかどうか心配ですが
明日以降、パテ盛りした箇所を削り、塗装に挑戦してみたいと思います。。

でも、きょう驚いたのはイエローハット八木店さんの行き届いたサービス!072.gif
はじめてのパテ盛り&塗装なので店舗内のコーナーで
「どれをつかったらいいんだろう?この色なら合うかな?」と迷っていたら
絶妙のタイミングで
「お聞きしましょうか?」
「どの色をお探しですか?」
と声をかけてくださいました。
30分の間に2名のスタッフさんがとても感じ良く!

さらに店舗をでて駐車場でビックリ005.gif
なんとボクの軽トラのタイヤがピッカピカ072.gif

お買い物をしている間にタイヤワックスをかけてくれていました060.gif

すばらしい!サービス業のお手本!!
Cucina38も是非見習いたいと思いました001.gif

イエローハット八木店さん、また絶対に買い物させていただきますヽ(^。^)ノ

さて来週2/16(土)&2/17(日)も久地・名原にて出店します064.gif040.gif
皆様のお越しを心よりお待ちしていまーす!

それまでにボーン号の補修を・・・ガンバリます066.gif058.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-02-11 22:27 | Comments(2)
e0247279_22422712.png

こんばんわ、マサルです029.gif
今日は節分031.gif
暦のうえでは今日が冬の最終日、明日4日が春の初めという事になっています056.gif

今週の月曜日は全国各地で大雪となり、
地元・久地も前日から降り続いた雪が、翌朝には約20cmも積もり
今冬一番の積雪となりました(゜o゜)
e0247279_22313477.jpg

ところが一転、昨日、きょうは一足早い春の訪れを感じさせる陽気で
ポカポカ暖かい日和。。。058.gif
そんな中、今週も久地・名原にて出店させていただきました064.gif063.gif

今週も御来店くださったお客様、本当にありがとうございました040.gif064.gif

現在、Cucina38では11種類のMenuを御用意させていただいていますが、
最近登場したジンジャーPizzaも好評060.gif
e0247279_2247334.jpg

甘辛の生姜と黒ゴマをトッピングしたシンプルなPizzaですが
特に女性に人気です072.gif

そして先週に引き続きプランターを販売しました。
地元の企業さんの商品ですが
とっても手の込んだステキなプランター016.gif
e0247279_22534437.jpg

これから春に向け、お花を植えてみませんか~056.gif

Cucina38は今月、
毎週土曜日&日曜日、久地・名原にて出店いたします
(11日はお休み)064.gif

間もなく梅の咲く季節。
久地から約7kmの場所にある
梅の里(佐伯区湯来町)」さんの梅も開花が近いかも?

早春のドライブに(梅の里~Cucina38)コースいかがですか?
[PR]
by cucina38 | 2013-02-03 23:16 | Comments(2)