みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0247279_2113457.jpg

こんばんわ072.gifマサルです040.gif
今週末、6/1(土)&6/2(日)は久地・名原で出店します!064.gif063.gif

そして!今年の3月、
短期間ながらメニューにラインナップさせて頂き好評だった
【大根おろしPizza】
e0247279_21493951.jpg

復活します!!!!024.gif
しかも今回は!
オーナー自らがCucina38農園で手塩にかけて育て上げた
『春大根』を使用します060.gif
e0247279_2155638.jpg

冬大根と春大根で、どんなふうに味が変わるのか?
お楽しみにーーー016.gif

皆様のご来店、心よりお待ちいたしておりまーす064.gif056.gif063.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-05-31 22:00 | Comments(0)
e0247279_2113457.jpg

こんばんわ、マサルです040.gif
先週末の出店報告が遅くなり申し訳ございません040.gif040.gif

Cucina38の地元・久地にも、いよいよホタルが飛び始めました024.gif
まさに梅雨本番って感じですが、週末だけは晴れてほしいと
スタッフ一同、いつも心から願っています058.gif
でも、、、今週末の天気予報は微妙。。。015.gif
どうか晴れますように!058.gif

さて先週末の5/25(土)、
今年で4回目を迎える、『みのむし小屋』さんの
【東日本大震災復興支援チャリティーバザー】に参加して来ました!!064.gif
e0247279_21241159.jpg

盛りだくさんのバザー商品060.gif
e0247279_21404388.jpg

e0247279_21415290.jpg

Cucina38として参加するのは今年で2回目060.gif
広島の片田舎に居ながら復興支援に参加できる機会をくださった
【みのむし小屋】さん、ありがとうございます!040.gif
そしてご来店くださったお客様、心より感謝いたします040.gif056.gif064.gif
震災から2年を経てなお、復興に向けて努力を続ける皆様に、
少しでも、おチカラ添えができれば幸いです。

そして、志を同じくした5/25(土)の出店者さんたち。
まずは名物の【花とオジサン】056.gif
e0247279_2139969.jpg

次に、軽トラの野菜直売。これ全部100円005.gif072.gif
e0247279_2226437.jpg

そして!昨年11月に広島市西区楠木町4-5-21にてshopをOPENされた
森のべーぐる団】さん024.gif
e0247279_22342040.jpg

これ、全部Cucina38スタッフでいただきました053.gif
ウチの自家製鐵釜オーブンで温めて060.gif
素材にこだわった天然酵母のベーグル!
めちゃウマでした~016.gif

翌5/26(日)はお馴染みの久地・名原で出店064.gif056.gif
e0247279_22395364.jpg

好天の中、大勢のお客さまでにぎわいました035.gif
ご来店頂いたお客様に感謝いたします040.gif
ワンちゃん連れのお客様も多数ご来店いただきました。
名原周辺はワンちゃんの散歩には最高です!
ドッグランこそありませんが
リードを繋げられるようのコンクリートブロックご用意いたします049.gif
ドライブ&ワンちゃんのお散歩に是非ご来店くださいませ064.gif063.gif

それから。。。同日ご出店くださった
花苗ガーデニングの【leaf+(リーフプラス)】さん、
いつも素敵な商品をありがとうm(_ _)m
e0247279_22593621.jpg

家族仲良く、すてきな夢、かなえてね060.gif

Cucina38は今週末の6/1(土)&6/2(日)、
久地・名原で出店予定です
064.gif063.gif
皆様のご来店、心よりお待ちしておりまーす!!!
[PR]
by cucina38 | 2013-05-30 23:04 | Comments(2)

6月の営業日

e0247279_2113457.jpg

こんにちは、杏です。001.gif

25日(土)「みのむし小屋」&26日(日)名原にて
出店させていただきました。
両日とも、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!!060.gif

書きたいことがたくさんあって、もう少しblogを書くのに時間がかかりそうなので、
6月の営業日を先にお知らせします。012.gif

★6月営業日★
久地・名原 11:00~15:00


open!
1(土)、2(日)、15(土)、16(日)、
22(土)、23(日)、29(土)


(お休み 8(土)、9(日)、30(日))


場所↓
広島市安佐北区安佐町久地2450-1(二光工業さんの住所です)の向かい側。



では、ここで問題です!
「何処にいるでしょう?」パート2♪
写真の中に、カエルが2匹います。
答え分かった方、コメントお待ちしておりま~す003.gif049.gif
e0247279_14543615.jpg




(追記です)
難しかったでしょうか???
答えはこちらでした。↓
e0247279_14555465.jpg

[PR]
by cucina38 | 2013-05-28 10:33 | Comments(0)
e0247279_2113457.jpg


こんばんは、杏です。001.gif
いよいよ、【みのむし小屋さん】のイベントまであと2日!!
今週土日ですよ~060.gif
※Cucina38は25(土)のみ、参加させていただきます。

【みのむし小屋さん】のイベントの詳細はコチラ↓↓↓(クリックすると拡大されます)
e0247279_20135453.jpg


昨年の様子→クリック!

Cucina38のピザのほかにも、お店がたくさん!
べーぐる屋さんや、お花、野菜、カレー屋さんetc・・・。
メインはチャリティーバザー!
みのむし小屋さんのバザー商品は
今年もかなり盛りだくさんのよう(^^)

広島市内からクルマで約50分。
太田川沿いの山あいにある、
みのむしオーナーさん手作りの小屋での楽しいひととき☆

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

翌5/26(日)はいつもの久地・名原で出店します064.gif063.gif
おなじみの花苗ガーデニングの【leaf+(リーフプラス)さん】がゲスト出店予定056.gif
こちらも楽しみですね♪
[PR]
by cucina38 | 2013-05-23 23:39 | Comments(0)

何処にいるでしょう?

e0247279_2113457.jpg





何処にいるでしょう?
e0247279_1943284.jpg

[PR]
by cucina38 | 2013-05-20 20:58 | Comments(2)
e0247279_2113457.jpg

マサルです040.gif
今週末は5/18(土)&5/19(日)、久地・名原にて出店・・・の予定でしたが、
本日19日(日)は朝から大雨の為、
急遽出店中止とさせて頂きました。。。(T_T)
ご来店を楽しみにしてくださっていたお客様、
大変申し訳ありませんでした040.gif057.gif
我々スタッフもヤル気満々で現地入りしたものの
かなりの雨量に苦渋の決断をせざるを得ませんでした007.gif
本当にゴメンナサイ!040.gif040.gif040.gif

さて昨日18日(土)は汗ばむような陽気の中で出店064.gif063.gif
ご来店くださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

少し風が強い中でしたが、
朝イチに【久地北・げんき村さん】から『はぶそう茶・からすえんどう茶・きんかん・お漬物』、
ご近所の【やのまる農園さん】からは朝摘みの『スナップえんどう・きぬさや・小松菜』が届きました060.gif
e0247279_2302462.jpg

どれも美味しそう!それに・・・安い!!
オススメですよォ~(^^)♪

それから手作り雑貨の【5koichi(ごこいち)さん】も御出店056.gif
e0247279_2312073.jpg

バリエーション豊富な品ぞろえ060.gif
小学生の息子さんはCucina38オーナーん家の息子さんと
ジャブジャブ川遊び058.gif楽しそうでした037.gif

そして先週末に中国新聞さんに掲載された2号店は
今週も駄菓子屋さんに035.gif
e0247279_23163566.jpg

まだまだ未完成ですが徐々にカタチにしていきたいと思います061.gif

pizzaのメニューの中で最近新しく登場した
【クリームチーズのpizza】
e0247279_23211655.jpg

たくさん売れてるわけではありませんが、
食べたお客さんからは大絶賛072.gif
ぜひ一度お試しください064.gif

昨日の閉店後、Cucina38専用農園でご近所の方と・・・ ↓
e0247279_23255045.jpg

田舎ならではの宴068.gif
オーナー渾身のジャガイモたちも元気にスクスク育っています024.gif

さて来週、5/25(土)は【みのむし小屋さん】に出張035.gif
5/26(日)は久地・名原(11:00~15:00)にて出店

どうか晴れますよーにーッ!!!058.gif
ご来店、おまちしておりまーす040.gif064.gif040.gif064.gif040.gif064.gif
【みのむし小屋さん】のイベントの詳細はコチラ↓↓↓
e0247279_20135453.jpg

[PR]
by cucina38 | 2013-05-19 23:37 | Comments(0)
おはようございます。
大変申し訳ありませんが、
大雨の為、本日の出店を中止とさせて頂きます057.gif040.gif
e0247279_1071151.jpg

本当にすいません…(T_T)
[PR]
by cucina38 | 2013-05-19 10:00 | Comments(0)
e0247279_2113457.jpg

こんばんは、M、あらため杏です。
最近、ゲストの【のんびり×3】のお姐様方に命名されました069.gif
似てるかどうかは別として、今後は杏で。
ヨロシクお願いします!

広島で暮らし始めて、早5年。
あっとういう間の5年。
近所の人によくしていただき、
仲間に恵まれ、
ピザを売るようになり、
まさか、新聞に載ることになるなんて!
夢にも思っていないことでした。

これからの5年、もっともっと想像できないような
楽しいことが起こる予感がします。
そうなるように自分自身も努力していきたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、最近のmenuです001.gif
(※menuは変更になる場合がございます。)

【ピザ】064.gif
①みつばち特製ピザ・・・1,200円(Lサイズのみ)
 トマトソース(自家製ベーコン入り)&ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
 のハーフ&ハーフ、プラスWチーズ 

②5種チーズピザ・・・1,000円(Lサイズのみ)
(※これだけ他のと生地が違います!)
地元「南ヶ丘農園芸倶楽部」さんの小麦を全粒粉で使用。
  ゴーダ・チェダー・クリーム・パルメザン・ミックスと黒胡椒のみ

③クリームチーズピザ(トマトソース)・・・L1000円/S600円
(召し上がった方からは大絶賛!です。)

④シーフードピザ・・・L1000円/S600円

⑤~⑩ L800円/S500円
⑤本日のピザ(たけのこ、バルサミコ酢、他)

⑥新たまねぎ&サーディンオイルピザ

⑦ジンジャーピザ(ショウガの甘辛炒めをトッピンング)

⑧トマトソースピザ

⑨ジャーマンポテトピザ

⑩Cucina38専用農園のバジルソースピザ

⑪【季節限定!】
焦がした練乳が美味!!地元産イチゴのデザートピザ・・・S600円のみ

・Lサイズ(直径約26cm)
・Sサイズ(直径約21cm)

Wチーズ・・・+100円で出来ます♪

③~⑩は、Lのみハーフ&ハーフできます!



【ドリンク】063.gif

・寿屋Iceコーヒー・・・250円
・寿屋Hotコーヒー・・・200円
・自家製冷やしジンジャー・・・150円
・自家製冷やしゆず・・・150円
・コーラ・・・100円
・ジンジャーエール・・・100円
・バヤリースオレンジ・・・100円
・カルピスウォーター・・・100円
・ペットボトルお茶・・・100円
・ノンアルコールビール・・・200円



今週末、18(土)&19(日)も久地・名原にて出店します060.gif
時間 11時〜15時

ゲスト出店です
18(土)・・・5koichiさん(手作り布小物・キャンドルetc)
19(日)・・・hina*gikuさん(手作り雑貨・布小物etc)


広島市安佐北区安佐町久地2450-1(二光工業さんの住所です)の向かい側。


入口は、この写真の水色の看板↓と、旗が目印です。
バスから少し離れています。(後ろの方に見えるのがCucina38の青いバスです)
結構車が走っている道路です。
急ブレーキなどかけないよう、気をつけてお越しくださいませ。040.gif
e0247279_2103229.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆お知らせ☆
25(土)は、【みのむし小屋】さんでのチャリティーバザーへ参加します!!
(広島市安佐北区安佐町大字久地(間の平))
e0247279_19531169.jpg

ぜひお越しください~♪
[PR]
by cucina38 | 2013-05-16 22:31 | Comments(0)
e0247279_2113457.jpg

こんばんわ、マサルです040.gif
5/11(土)、中国新聞の朝刊に
Cucina38の2号店の記事が掲載されました!!!024.gif
e0247279_2265676.jpg

中国新聞さんが記事として取り上げてくれたのは
これで2回目060.gif
昨年2月の『ふれあいチャンネル』の番組予告欄を含めると3回目の掲載となります!!
おかげさまで、当日のブログ訪問者数は普段の倍005.gif

そして先週末5/11(土)&5/12(日)の久地・名原での出店も、大・大盛況でした!058.gif
ご来店くださったお客様、スタッフ一同、心より御礼申し上げます040.gif064.gif040.gif064.gif040.gif064.gif
今週の2号店は駄菓子を販売しました060.gif
e0247279_22193284.jpg

まだまだ未完成で、これからペンキを塗ったり
幟や暖簾を作ったりしなきゃいけないけど
今のままで結構雰囲気あるかも?
オーナーとH君が作ってくれた2号店。
夢はどんどん広がります001.gif

さて、今回は地元産の野菜コーナーに
新しくご近所のYさんが御出品してくださいました061.gif
e0247279_22255729.jpg

朝摘みの新鮮なスナップえんどう&きぬさや&小松菜058.gif
手描きのPOPが良い味出してる~053.gif
Cucina38はまだまだこれからですが、
今後、面白い取り組みが出来たらいいな~♪

そして最近は毎週のように納品してくださる
これまた御近所のNさん、今回は『クワイ&タケノコの水煮』!!
e0247279_2232379.jpg

しかも試食用の「クワイの素揚げ」も御用意してくださってました003.gif
いつも研究熱心!!!
ホントにありがとうございますm(_ _)m

また、先週半ばには同じく地元のAさんから
ピザ窯には欠かせない「焚き付け用の小枝&薪」の差し入れ!!
e0247279_22454270.jpg

お心遣い、心より感謝いたします040.gif

少しづつですが『地元の方々との繋がり』、
広がり始めています001.gif

で、今週のゲスト出店060.gif
5/11(土)に『のんびり×3』さんが御出店016.gif
e0247279_22511276.jpg

心強~い味方の姐御衆と色んなお話ができて楽しかった~056.gif

でも大忙しの5/12(日)、
ボク、マサルは田植え準備のため1時間くらいしか出勤できず。。。
無念です。。。。。。。(T_T)

田植え準備もいよいよ佳境。
Cucina38周辺の田んぼには水が張られ
新緑の中とてもキレイな景色です058.gif
e0247279_22583562.jpg

水面に映る夕焼け、ホッとしますね063.gif

広島市中心部からの日帰りドライブ、
ぜひ安佐町久地にお立ち寄りください035.gif

今週の5/18(土)&5/19(日)も久地・名原で出店します064.gif063.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-05-13 23:03 | Comments(2)
e0247279_2113457.jpg


こんばんは、Mです001.gif
今日は快晴でしたね!
お布団がふかふかになりました♪
しあわせだぁ~。

あらためて、5月のゲスト出店です060.gif
11(土)・・・のんびり×3さん(手作り布小物・レース編みetc)
18(土)・・・5koichiさん(手作り布小物・キャンドルetc)
19(日)・・・hina*gikuさん(手作り雑貨・布小物etc)
26(日)・・・leaf+(リーフプラス)さん(花苗・ガーデニング)




今週末も、久地・名原にて出店します064.gif
11(土)&12(日) 11:00~15:00
場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1(二光工業さんの住所です)の向かい側。
地図↓


11日(土)は、のんびり×3さん(手作り布小物・レース編みetc)が出店予定です。
(雨の場合は中止になるかもしれません。)


土日は雨との予報でしたが、どうやら金曜日が雨で、
金曜日中には止むとか・・・?!058.gif070.gif

e0247279_2234452.jpg

どうか晴れますよーに!!!060.gif

☆オマケ☆
新メニュー!!
クリームチーズピザ(トマトソース)です♪
e0247279_22141594.jpg

クリームチーズ最高です064.gif053.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-05-09 22:16 | Comments(4)