みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0247279_20375896.jpg

こんばんわ、マサルです040.gif
まもなく秋本番。。。なのに、
日中の気温は夏日のまま058.gif
もう、堪忍しておくれやす。。。(*_*)

でもさすがに朝晩は少し肌寒く、
辛うじて季節の遷り変りを感じることができます035.gif
地元の水口神社は、1年のうち最もBIGなイベント『秋祭り』を再来週に控え
先週末は気持ちの良い朝日が降りそそぐ中、
住民の皆さんで大掃除042.gif060.gif
e0247279_21243415.jpg

10/12(土)は午後8時頃から神事があり、
その後は『鈴張神楽団さん』による演舞が深夜まで楽しめます♪
翌10/13(日)は午後3時から神事。その後『餅撒き』があります。
この餅撒き、結構な確率で豪華な景品がもらえますので
、お近くの方は是非ご参加ください024.gif

で、先週末の出店報告064.gif
9/28(土)&9/29(日)の2Days、久地・名原にて出店しました063.gif
初めてご来店いただいた方、リピーターさん、常連さん、
本当にありがとうございました040.gif056.gif040.gif056.gif040.gif056.gif
今回も1番人気はCucina38自慢の
『みつばち特製Pizza』034.gif
e0247279_2145183.jpg

次に『Cucina38農園のピンクPizza』
e0247279_2147878.jpg

ピンクPizzaは期間限定!
ピンク色はウチの農園で採れた野菜を使った天然の色素ですが、
材料がなくなり次第、終了します_(._.)_

さて今回は、
土曜日に【ガラス細工のMさん】が、
日曜日は【hina*gikuさん】が御出店くださいました053.gif

まずは【ガラス細工のMさん】072.gif
e0247279_21543970.jpg

そして今回の新作~024.gif
e0247279_2155402.jpg

ガラスのスプーン069.gif
Mさんのキラリと光る感性☆これからも楽しみです♪

そして本当に残念ですが、お引越しの為
今回が最後の御出店となった【hina*gikuさん】が056.gif
e0247279_2232100.jpg

e0247279_2231865.jpg
e0247279_2233253.jpg

いつも丁寧な手仕事001.gif
それからhina*gikuファミリー&工場長の人柄に
Cucina38スタッフ全員、癒されましたョ(*_*)
これからの新しい門出060.gif
hina*gikuファミリーの幸せを心から祈ってるからね067.gif
頑張れ、頑張れ056.gif

おまけ: お店のテーブル&椅子を一部リニューアルしました♪
e0247279_22114128.jpg


さて来週ですが、
10/5(土)は本拠地の久地・名原で、
10/6(日)は久々の出張で【安佐南区の若葉台祭り】(11:00~14:00)にて出店しまーす064.gif063.gif

皆様のご来店、心よりお待ちしていまーす!!!!!
[PR]
by cucina38 | 2013-09-30 22:27 | Comments(0)

Cucina38のMenuでーす!

e0247279_21523895.jpg


こんばんは、杏です♪

Cucina38のMenuは季節によって変わります。
できるだけ久地産の具材を使用しています。064.gif
5種チーズの全粒粉も、久地産なんですよ☆


最近のMenuのご案内です001.gif
(※Menuは急遽変更になる場合がございます。)

【ピザ】064.gif
①みつばち特製ピザ・・・1,200円(Lサイズのみ)
 トマトソース(自家製ベーコン入り)&ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
 のハーフ&ハーフ、プラスWチーズ
e0247279_2332098.jpg


②5種チーズピザ・・・1,000円(Lサイズのみ)
(※これだけ他のと生地が違います。)
地元「南ヶ丘農園芸倶楽部」さんの小麦を全粒粉で使用。
  ブルーチーズ・チェダー・クリーム・パルメザン・ミックスと黒胡椒のみ
e0247279_2321058.jpg


③Cucina38畑のピンクピザ・・・L1000円/S600円
  (噂のピンク色のピザです!)
e0247279_2342944.jpg


④クリームチーズピザ(トマトソース)・・・L1000円/S600円
 (女性に大人気♪)

⑤Cucina38農園のバジルソースピザ

⑥タマネギのサーディンオイル和えピザ

⑦ジンジャーピザ
 (ショウガの甘辛炒めをトッピンング☆リピーター多し。)

⑧トマトソースピザ
 (定番のおいしさ♪)

⑨ジャーマンポテトピザ
 (お子様に人気!)

⑩自家製・梅味噌ピザ

⑪激辛ピザ(2種類の激辛ソースがハーフ&ハーフで!)

⑫カレーピザ(トマトソースorジャーマンポテトどちらか選べます)

⑤~⑫ L800円/S500円

・Lサイズ(直径約26cm)
・Sサイズ(直径約21cm)

・トッピング
Wチーズ・・・+100円で出来ます♪

④~⑫は、Lのみハーフ&ハーフできます!



【ドリンク】063.gif

・Iceコーヒー・・・250円
・Hotコーヒー・・・200円
・自家製冷やしジンジャー・・・150円
・コーラ・・・100円
・ジンジャーエール・・・100円
・バヤリースオレンジ・・・100円
・ペットボトルお茶・・・100円
・ノンアルコールビール・・・200円



今週末、28(土)&29(日)も久地・名原にて出店します060.gif
時間 11時〜15時

ゲスト出店です
28(土)・・・ガラス作家.Mさん(ガラス細工etc)
29(日)・・・hina*gikuさん(手作り雑貨・布小物etc)

hina*gikuさん、お引越しのため、今回の出店が最後になります。005.gif
hina*gikuさんの、可愛くてひとつひとつ丁寧な作品のファンの方、
大勢いらっしゃると思います。053.gif
今回のラストチャンス!お見逃しなく~!!

広島市安佐北区安佐町久地2450-1(二光工業さんの住所です)の向かい側。


入口は、この写真の水色の看板↓と、旗が目印です。
バスから少し離れています。(後ろの方に見えるのがCucina38の青いバスです)
結構車が走っている道路です。
急ブレーキなどかけないよう、気をつけてお越しくださいませ。040.gif
e0247279_2103229.jpg

[PR]
by cucina38 | 2013-09-26 23:16 | メニュー | Comments(0)
e0247279_21523895.jpg

こんばんは、杏です。001.gif
NHK・朝の連ドラ『あまちゃん』が、
いよいよ最終週を迎えてしまいました007.gif
夫婦で、どハマりしてた唯一のTV番組・・・。

あと半年、『続・あまちゃん』でお願いできないかしら?
さみしいョ。

しかし、先週末は暑かったですねぇ。
土曜日は、雲ひとつない綺麗な青空!!
久地も暑さが逆戻り。058.gif
朝夕は涼しいけど、日中の日差しは耐え難いですよね039.gif

9月21(土)&22(日)、いつもの久地(名原)で出店しました♪064.gif
今週もたくさんの出逢いがありました。
ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

この週末は、お客様スペース&ブランコの初お目見えの日でも
ありました!!056.gif

お客様の反応は?!

ドキドキしていると、
ブランコにおこさまたちが、次々とダッシュ!003.gif
オーナー手作りのブランコ060.gif
みんな楽しんでくださったみたい!嬉しい~♪
e0247279_22442774.jpg


それから日曜日の朝は、お客様スペースがもうすこし広くなりました。060.gif
前回UPしたスペースの横に
新たに、鉄骨の骨組み+耐光のシートを張ったスペースを追加!
う~ん、文字だけじゃ伝わりにくいな。
伝わってるかな?!
写真を撮り忘れたので、ぜひ見に来てみてください027.gif

次回は、28日(土)&29日(日)久地(名原)にて出店します060.gif
9月28(土)は、ガラス細工・Mさん
  29(日)は、手作り小物・hina*gikuさん


が出店されます024.gif

ぜひお越しくださいませ064.gif

10月は出張いたします024.gif

10月6日(日)11:00~14:00 『若葉台まつり』
  
10月13日(日)10:00~16:00 『ガラスの里』

※くわしくは後日お知らせいたします。
  

さて、Cucina38の人気者056.gif
e0247279_204369.jpg

気づいたら、ひっついていました~。
看板うさぎのタルちゃん(♂)&タビちゃん(♂)
双子みたいでカワイイな053.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-09-23 23:01 | Comments(0)
e0247279_21523895.jpg

こんばんわ、マサルです040.gif

9月も後半に差し掛かり、朝晩は肌寒さを感じる今日この頃。。。
地元・久地周辺は、これから10月の半ばにかけて稲刈りの最盛期を迎えます060.gif
稲刈りを終えた田んぼの風景は少し物悲しさもありますが、
自然の恵みを収穫し終えた農家にとって、【安堵】の季節でもあります035.gif
e0247279_22535517.jpg

広島の都心部から車で30~40分の距離にありながら、
この柔らかな空気を肌に感じつつ日々を過ごせることが何より幸せな、
身近な田舎暮らし056.gif
それこそが【久地に暮らす醍醐味】です001.gif

20年もの間、地元・久地を離れ、
大阪や東京のサラリーマン生活を経て帰郷しましたが
いまが一番幸せ。

それにCucina38という、
田舎に居ながら接客業に携われる環境に、あらためて感謝です064.gif

ところで先日、
お客様スペースのリニューアルについてお伝えしましたが、
先週の火曜日に遂に完成しました!!024.gif
e0247279_2334163.jpg

Cucina38開店から約2年。
簡易テントでお客様の休憩スペースを確保していましたが
今週末の営業からは、より安心してお過ごしいただけると思います072.gif
そして、その休憩スペースの後方に写ってる【黄色い物体】?
何だかお判りいただけますか?

そう!
ブランコ004.gif(※お子様用です。)
e0247279_2385849.jpg

お客様スペースの製作時にオーナーが
『次はブランコ作る!』とは言っていましたが
こんなに早くカタチにしてくれるとは思っていませんでした005.gif066.gif

楽しんで頂けるといいなぁ・・・058.gif

ほんとに小石を積み上げるようなスピードですが、
Cucina38は少しづつ進化をしています037.gif

それもこれもすべて、ご来店頂いたお客様のおかげ040.gif

今一度、【感謝と努力】をキモに命じ、
これからも一歩ずつ前進を続けていきます061.gif
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今週末も9/21(土)&9/22(日)11:00~15:00、久地・名原で出店します064.gif
☆場所↓
広島市安佐北区安佐町久地2450-1
(二光工業さんの住所です)の向かい側。

ご来店お待ちしていまーす040.gif056.gif064.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-09-18 23:36 | Comments(0)
e0247279_21523895.jpg

こんばんわ、マサルです040.gif
2013年の強烈な猛暑も過ぎ去り、
少しずつ秋らしい気候になって来ました035.gif
我が家のモチ米の田んぼには、
連日のようにイノシシ・ファミリーが出没026.gif
収穫を前に半分近くをお召し上がり頂きました・・・(T_T)

イノシシ君対策の網を上手にくぐり抜け、
爆竹&ロケット花火も大した効果はなく。。。
夜間に姿を発見し懐中電灯で照らすと
「ジャマせんといて!ブルルルルッ!!」と逆ギレされる始末。
何か良い方法は無いものでしょうか?
だれか、、、助けて。

さて先週末の土日、ホンマ久しぶりに久地・名原で出店064.gif063.gif
ご来店頂いたお客様、ホントにありがとうございました040.gif056.gif

最近人気の【Cucina38畑のPizza】は、今回もメニューにラインナップ♪
e0247279_23353822.jpg

ビーツを生地に練り込んだド派手なピンク色の生地。
野菜がモリモリで美味です。

で、現在試作中のPizza ↓
e0247279_2338519.jpg

今回はカボチャを生地に練り込んでみました♪
発売時にはトッピングの具材が変わるかもしれませんが
生地だけ焼いて食べても、ほんのり甘く、
これからが楽しみです060.gif

また9/8(日)は久地在住のガラス細工作家・Mさんが御出店024.gif
e0247279_23441556.jpg

e0247279_23444088.jpg

e0247279_2344511.jpg

透きとおるガラスが秋の太陽を浴びてキラキラ輝いてました058.gif
コチラはガラス細工作家のMさん(中央)&フレンズ ↓
e0247279_2352214.jpg

仲良し3人組がワイワイと楽しそうでした060.gif

ところで前々回UPした記事の中で
何かを溶接をしてる画像がありましたよね。
その答えは・・・コチラ!
e0247279_23555386.jpg

お客様用の屋根付きスペース005.gif
長らく折りたたみのテントを活用してきましたが
そのテントの一つが今夏、雨で崩壊。。。057.gif
より頑丈で安心してお客様にお過ごしいただけるように
オーナーが自身のノウハウを駆使して鉄骨で作り上げました066.gif
屋根材固定のため、341個もの留め具を取り付けてくれたH君、
ホンマにご苦労様でしたm(_ _)m
(先週末の営業時間中に組み上げたため、少しうるさかったかも知れません。どうかお許しください。)

実りの秋。
Cucina38周辺は美しい金色をした田んぼで彩られています。
e0247279_0214584.jpg

そんな風景を眺めながらのPizzaは最高ですよ064.gif
是非お立ち寄りくださいませ!!

次回営業日は9/21(土)&9/22(日)064.gif063.gif
(9/14(土)&15(日)はお休みさせていただきます。040.gif
皆様のご来店、心よりお待ちしています(^o^)丿
[PR]
by cucina38 | 2013-09-10 00:31 | Comments(2)

open

今朝は青空が見えています♪
今日も昨日に引き続き、11時からopenします001.gif
まだ、ピンクのピザもありますよ〜。
みなさんのお越しをお待ちしております016.gif
e0247279_2013449.jpg

[PR]
by cucina38 | 2013-09-08 10:45 | Comments(0)

出店したい!!!!

e0247279_21523895.jpg


こんばんは、杏です。001.gif
今日の久地は、約1週間ぶりの青空でした。058.gif
きもちいい~!!!

今週末の天気予報はくもり!
きっとピザ日和ですよ~064.gif063.gif

9/7(土)&9/8(日)、久地・名原で出店します064.gif063.gif
☆時間  11:00~15:00

☆ピザ   500円~1200円
☆ドリンク 100円~300円

☆場所↓
広島市安佐北区安佐町久地2450-1
(二光工業さんの住所です)の向かい側。


9/8(日)はガラス細工作家のMさんが御出店の予定です060.gif
↓前回出店時の写真です♪
e0247279_2232847.jpg

e0247279_22323156.jpg

e0247279_22324936.jpg

前回は、個人的に風鈴を買わせていただきました。
今夏の猛暑を和らげてくれた涼やかな音色♪
とってもかわいくて気に入っています☆
今回はどんな作品があるのかホント楽しみ!
ピアスも気になる~♪
(くーっ、だけどピアスの穴あいてない。。。)

さて、ここで問題(^^)
e0247279_23182584.jpg

上の写真はなにをしてるでしょうか?!
答えは、もう少し先のお楽しみです。012.gif

どーか雨が降りませんように!
ご来店、心よりお待ちしています060.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-09-05 23:34 | Comments(2)

本日も・・・(T_T)

e0247279_21523895.jpg

おはようございます。マサルです040.gif
降り続く雨・・・057.gifそして今朝も・・・強雨057.gif
今週末、久しぶりに出店できるのを楽しみにしていましたが
残念ながら、、、
きょう9/1(日)も出店を中止とさせていただきます064.gif007.gif
本当に申し訳ありません。。。040.gif040.gif040.gif
e0247279_8405936.jpg

しばらく休みの日が続いているから
週末が何かもの足りない。。。

はやく出店したい。
お客さんと喋りたい!
Pizza焼きたい!

来週は9/7(土)&9/8(日)、久地・名原で出店します064.gif063.gif
どうか晴れますように058.gif056.gif
9/8(日)はガラス細工作家のMさんが御出店の予定です060.gif
ご来店、心よりお待ちしています060.gif
[PR]
by cucina38 | 2013-09-01 08:55 | Comments(0)