みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の答え

e0247279_23471733.jpg

こんばんは、杏です。035.gif

昨日のクイズの答えについて、
たくさんのコメントありがとうございます!!024.gif

んっ?!
よく見たらおひとりでしたね。^^;
わはは。
ありがとうございます!
大正解!!でした。^^



下の写真に、うさぎのタルちゃんがいます。
さて、どこにいるでしょう?!
というのが、昨日のクイズで・・・。034.gif
e0247279_19393830.jpg


答えがコチラ↓
e0247279_19404888.jpg

ここに、タルちゃんがいましたよ~037.gif
わかりました?!
簡単でしたかねー?^^

反対側から見たタルちゃん。
隙間が落ち着くようです。
自ら入って行きましたよ♪
e0247279_194202.jpg


それから、先週日曜日、野ウサギを見ました!!!!!(*^^)v
ピーターラビットに出てくるような大きめな野ウサギ。
ものすごいスピードで目の前を走っていきました。(゜o゜)
久地にも野ウサギいるんですね。(^^♪


今週末、3/1(土)&2(日)営業します064.gif
場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1(いつもの久地・名原です)
時間:11:00~15:00

メニューなどはコチラ


e0247279_19294616.jpg

入口から見たCucina38(クッチーナミツバチ)。
青いバスが目印ですよ♪
ブランコ、絵本あります。
散歩もできますよ。^^


電話番号です。080-8242-1744
(営業時間内のみつながります♪)


広島ブログ
参加してみました~。
[PR]
by cucina38 | 2014-02-27 22:50 | Comments(2)

たるちゃんを探せっ!

e0247279_23471733.jpg

こんばんは、杏です。001.gif

突然ですが、クイズです!
e0247279_1541422.jpg

上の写真の中に、うさぎのタルちゃんが隠れています。
さて、どこにいるでしょう?!018.gif

※正解は明日発表します。

よ~く探してみてくださいね003.gif060.gif056.gif


今週末、3/1(土)&2(日)営業します064.gif
場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1(いつもの久地・名原です)
時間:11:00~15:00

3月の出店日・メニューはコチラ
[PR]
by cucina38 | 2014-02-26 15:51 | Comments(2)
e0247279_23471733.jpg


こんばんは、杏です♪
すこ~しずつ暖かくなるこの季節、
青空の下でピザを食べてみませんか?!

3月の営業日のお知らせです。

3月の土日、全部営業します!!
024.gif064.gif063.gif

場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1(いつもの久地・名原です)
時間:11:00~15:00



電話番号 080-8242-1744
電話でのご注文もお受けしています。(営業時間内のみ通じます。)


3月23日(日)は、花・苗の「leaf+」さんがご出店!!056.gif056.gif056.gif

春はもうすぐ。花を育てたくなる季節到来です。
お値段もお安いですよ♪お買い得だと思われます。
leaf+さんのblogはコチラ



最近のメニューのご案内です!
(※Menuは急遽変更になる場合がございます。)

【ピザ】064.gif
おすすめ!!
①みつばち特製ピザ・・・1,200円(Lサイズのみ)
 トマトソース(自家製ベーコン入り)&ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
 のハーフ&ハーフ、プラスWチーズ

②5種チーズピザ・・・1,000円(Lサイズのみ)
(※これだけ他のと生地が違います。)
地元「南ヶ丘農園芸倶楽部」さんの小麦を全粒粉で使用。
  ブルーチーズ・チェダー・クリーム・パルメザン・ミックスと黒胡椒のみ
e0247279_2321058.jpg


③Cucina38畑のピンクピザ・・・L1000円/S600円
  (噂のピンク色のピザです!)
e0247279_2333272.jpg


④クリームチーズピザ(トマトソース)・・・L1000円/S600円
 (女性に大人気♪)
e0247279_23473817.jpg


⑤きのこミンチピザ・・・L1000円/S600円
e0247279_23452945.jpg


⑥ポテト長ねぎクリームピザ・・・L1000円/S600円
e0247279_23454935.jpg


⑦Cucina38農園のバジルソースピザ


⑧タマネギのサーディンオイル和えピザ

⑨ジンジャーピザ
 (ショウガの甘辛炒めをトッピンング☆)
e0247279_23464671.jpg


⑩トマトソースピザ
 (定番のおいしさ♪)

⑪ジャーマンポテトピザ
 (お子様に人気!)

⑫自家製・梅味噌ピザ
e0247279_23353723.jpg


⑬激辛ピザ(2種類の激辛ソースがハーフ&ハーフで!)

⑭カレーピザ(トマトソースorジャーマンポテトどちらか選べます)

  ⑦~⑭ L800円/S500円

⑮グラタンピザ
   Sのみ 600円
e0247279_23485034.jpg



・Lサイズ(直径約26cm)
・Sサイズ(直径約21cm)

・トッピング
Wチーズ・・・+100円で出来ます♪

④~⑭は、Lのみハーフ&ハーフできます!



【ドリンク】063.gif

・スープ・・・250円
・Hotコーヒー・・・200円
・自家製ジンジャー・・・200円
・紅茶・・・200円
・コーラ・・・100円
・ジンジャーエール・・・100円
・バヤリースオレンジ・・・100円


※メニューはその日によって多少変わりますので
 ご了承ください。


こちらが入口です。
e0247279_23375786.jpg


気をつけてお越しくださいませ001.gif
お待ちしております。064.gif063.gif016.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-02-23 18:00 | 営業日・出店者 | Comments(2)
e0247279_23471733.jpg

こんばんは、杏です012.gif
先週2/15&16、久地・名原にて営業でした♪

15日(土)は、風がきつくて、寒かった~。(><)
旗が風の強さを表してるぜぇぇぇぇ。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
e0247279_203319100.jpg

風が吹くと、タルちゃんも、椅子の下に避難?!^^
e0247279_201326.jpg



そして、日曜日056.gif
土曜日と打って変わって、暖かかった~。001.gif060.gif
e0247279_19552289.jpg

(※マサルさん、打ち合わせ中)
にぎやかでした。春はもうすぐ♪


e0247279_19554774.jpg

ピザを食べに来てくれた「ジャック」くん。016.gif
きゃわいい016.gif

e0247279_19564788.jpg

ちゃんと座っておりこうさんです☆

e0247279_19563133.jpg

首のあたりが、たまんない!!(笑)
また会いに来てくださいねー。060.gif



それから、新スタッフ?!になるかも、の、
「サマー」嬢(5歳)です。^^
e0247279_2034743.jpg

我が家に新しくやってきました。
どうぞよろしくおねがいします。(*^^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週末、2/22(土)&23(日)も久地・名原にて営業します。
11:00~15:00
広島市安佐北区安佐町久地2450-1 にて

電話番号 080-8242-1744
電話でのご注文もお受けしています。(営業時間内のみ通じます。)


e0247279_20311075.jpg

写真は、ポテト長ネギクリームピザ。064.gif

今週末は、暖かくなりそうですよ058.gif
外の空気を吸いながら、のんびりまったりしてみませんか?!060.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-02-19 21:41 | Comments(2)
e0247279_23471733.jpg

こんばんは、まだまだ夢見る44歳・マサルです。001.gif

先週末の土日、足下が悪い中お越し頂いたお客様、
本当にありがとうございました。040.gif

冷え込みのキビしかった週末。
日曜の朝、Cucina38のホームグラウンドは
さながらスケートリンクのように・・・テカテカでした(・_・;) ↓↓↓
e0247279_23232547.jpg

ソチ五輪、ならぬ『久地五輪?』
「トリプルアクセルでも決めてみようか?」と思いましたが
開店前にはお陽様が顔をだし、058.gif
無事に出店することができました064.gif063.gif

Cucina38は基本的に週末営業ですが
営業日以外にも御来店のお客様がいらっしゃるようで・・・
e0247279_23371560.jpg

「どなた様ですかー?」  是非一度お話してみたい。。。

ホントに寒いこの季節。
暖かい季節に比べると少し時間に余裕がありますが、
スタッフ一同、手隙の時間に遊んでいるわけではありません。
着々と新しいメニュー開発や、従来品の見直し作業も進行中です064.gif060.gif

感謝と努力の精神は忘れていません!!

今後ともCucina38をどうぞよろしくお願いいたします040.gif072.gif

さて次回は、2月15日(土)&16日(日)です。064.gif
(11:00~15:00 いつもの久地・名原にて)

オーダーを受けてからトッピングして焼きますので、
少々お待ちいただくことになります。
ぜひ、暖かい格好でお越しください。063.gif

電話でのご注文もお受けしています。
080-8242-1744(営業時間内のみ通じます)

スタッフ一同、お待ちしております。064.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-02-12 23:52 | Comments(0)
本日オープンしています♪(2/9)
雪も溶けています。001.gif
気をつけてお越しください060.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-02-09 11:48 | Comments(0)

久々の大雪でした。

e0247279_23471733.jpg

こんばんは、マサルです040.gif072.gif
今日は大雪のため
急遽営業を中止させていただきました064.gif042.gif
ご来店を予定されていたお客様
本当に申し訳ありませんでした040.gif040.gif040.gif



ところで昨日から降り続いた雪は今朝。。。
めちゃ積もってる005.gif
e0247279_19342856.jpg


スタッフ杏と一緒に様子を見に行った愛犬、
なにか地面の下が気になるのか・・・
雪の下をクンクン。
e0247279_19341951.jpg

すると、、、

ギャーッ!
地底から、何かが盛り上がってきたァァァー!!
e0247279_1934716.jpg

ちょっと大きめのエリンギですかぁー?

そしてコチラは、
キャーッ!!!
ちょっと大きめの森永チョコ「小枝」がァァァーーー!
しかも大量の生クリームがトッピングされてるーッ060.gif
e0247279_19333126.jpg

・・・と、久々に大雪にみまわれた1日でした。

オーナー宅の愛犬2号、
土曜なのに自宅のお庭にバスが置いてあるのを不思議に思ったのか

『忘れもんやで~(・_・;)』
e0247279_1933828.jpg

と少し心配そう015.gif


明日はどうか、無事に開店できますように064.gif063.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-02-08 22:34 | Comments(0)
e0247279_23471733.jpg

こんばんわ、店長マサルです040.gif

明日2/8(土)は出店を予定していましたが
今晩から明日の昼にかけて大雪注意報が発令されているため、
営業中止を決定いたしました。040.gif

久地地区の道路は既に凍り始めているうえ
道路脇の竹が雪の重みで覆いかぶさり、
片側の車線を塞いでいる場所もあります。。。005.gif
仕事や用事で久地の38号線を通らなくてはならない方、
くれぐれも御注意下さい!

突然の営業中止、、、お許しくださいm(_ _)m
なお、2/9(日)は営業の予定です064.gif(11:00~15:00)
[PR]
by cucina38 | 2014-02-07 20:42 | Comments(0)

節分前の暖かな週末♪

e0247279_23471733.jpg

こんばんは、杏です。^^
2年前に漬けた梅酒が美味しい今日この頃。
毎晩チビチビ呑むのが楽しみな杏です。
今晩も、blogを書いたあと、一杯やりますよ。むふふ。ヽ(^。^)ノ


余談はこのくらいにし、
2/1(土)&2/2(日)、いつもの名原で営業しました064.gif
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。040.gif

土曜日は、暖かかったですね。001.gif
子供さんは、とっても元気ですね~!!066.gif
ピザを食べた後も、ブランコで遊んだり、色オニしたり、
元気いっぱいに遊んで帰られました060.gif
また遊びに来てくださいねー003.gif
(あ、もちろんピザも食べに来てくださいねー^^)





e0247279_20111755.jpg

写真は、「きのこミンチピザ」064.gif
e0247279_21334316.jpg





e0247279_2012553.jpg

『自家製ゆずソーダ』&『自家製ホットゆず』ファン(?!)の方、
お待たせしました~!024.gif
この冬もたくさん作ります。
1年分くらい作れるといいんですけど。012.gif
ゆずは、ビタミンCたっぷり!体を温めてくれますよ♪


次回は、2/8(土)&2/9(日)久地名原にて、
11:00~15:00まで営業します☆

(2月は全部の土日、営業します)

新商品も考え中ですので、お楽しみに003.gif060.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-02-02 21:46 | Comments(0)