みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さ!夏本番(^_-)-☆

e0247279_1953059.jpg


こんばんは。杏です001.gif
夏休みが始まりましたね〜。
っていうか、明日から8月ですやん!!(*_*;
最寄りの強豪校・広陵高校の夏の甲子園出場が決定!!024.gif
Cucina38は、応援に盛り上がっていますよ♪
6日に組み合わせ抽選があり、
いよいよ9日から甲子園で開幕です!066.gif
楽しみ~!!
選手のみなさん、応援団のみなさん、
暑さに負けず、がんばってーーーー!!!058.gif




日曜日は、太田川漁協さんの鮎釣り教室が開催されました001.gif
e0247279_2355581.jpg

今回は、ファミリーさんが多かったようで、みなさん1〜3匹釣れていたそうです049.gif
やったね!!024.gif
(太田川漁協さんのblogより)



e0247279_23562196.jpg

クッチーナ38の常連のお客様も、釣れていました003.gif060.gif
優しい優しいお客様053.gif
鮎を分けてくださいましたよ!005.gif
帰って、塩焼にしていただきました。
美味しかった~☆
ありがとうございました!!012.gif
(可愛い娘ちゃん、ありがとう!!)



e0247279_2356485.jpg

今回も『中村農園』さんの、ニラやオクラを販売させていただきました♪
(写真なくてゴメンナサイ(汗))
他にも、なす、ししとうを販売。

ししとうは、掴み取りをしてみました~☆
ためしに掴んでみたスタッフ♪
結構たくさん掴んでいましたよー。003.gif
これで100円はお得じゃないかと。。。
採りたて、無農薬野菜。
安心して食べられます♪ ^^





さて、今週末8/2(土)&8/3(日)
久地・名原にて11:00~15:00まで営業します064.gif


気になるメニュー&地図はコチラから





8月3日(日)は手作り雑貨の『5koichi』さんがご出店です!
お久しぶりの5koichiさん♪
今回は、どんな手作り雑貨があるのかな~!?016.gif
とってもとっても楽しみです!
近くに住む夏休み中のお子さんたちも、いらしてはいかが?!060.gif



今週が終わると、来週・再来週(8/9,10,16,17)はお休みです。
お間違いのないよう、よろしくお願いします。040.gif




台風12号がきているようですが(汗)、
雨降りませんよーに。。。039.gif






広島ブログ
[PR]
by cucina38 | 2014-07-31 20:50 | Comments(0)
e0247279_1953059.jpg

Cucina38店長、マサルです。
たいへんご無沙汰しております040.gif

最近、ブログに登場する回数こそ減っていますが、
Cucina38営業日に店頭に立つ回数は増えています064.gif
6月より、平日のサラリーマン業務での異動に伴い
休日が土日に固定された為・・・なんですが、
店頭に立つ時間が増えた分、
色々考えるところも増えています。。。
e0247279_23511339.jpg

もともとのCucina38のスタートは、
『地元にヒトが集える場所を!』
をスローガンに、
いわゆる【町おこし】のキッカケづくりになれれば・・・
というStaff一同の想いから始まりました。

じゃあ、【町おこし】って、なんだろう?

日本全国、一部の地域を除いては
過疎化が進行中。
都心部集中型の人口増加。
ベッドタウンの造成、マンションの乱立。

そして、進む少子化。
e0247279_08467.jpg


日本の経済成長=従来からある地方自治体の衰退?

考えれば、考えるほど難しい話になるど。。。

まず大切なのは
そこに。 いま。 住んでいるヒトたちが
楽しく暮らすってこと。

いま住んでいないヒトたちに
自慢できる【何か?】を持つこと。
e0247279_0295796.jpg


ボクはあんまり頭が良くないから
たいした事はお話しできないけど、
これだけは言える。。。

20年も地元を離れていたけれど、
【いまが一番、心豊かで幸せ】です!
e0247279_0334760.jpg


街中での仕事から帰り、
カエルの鳴き声を聞きながらビールを飲み、
家族とのおしゃべりTime♪
ほんと楽しい068.gif

あ、これも自慢です001.gif

地元出身の皆さん、
『久地って、けっこう楽しいですよ060.gif
と、
Cucinaの冷凍庫の霜で出来た
雪だるま君も申しております058.gif
e0247279_0454752.jpg


う~ん。。。眠いので、そろそろ失礼いたしますZzz
おやすみなさい072.gif

今週末の土日も
久地・名原で出店します064.gif

お会いできるのを
Staff一同、心よりお待ちいたしております056.gif
[PR]
by cucina38 | 2014-07-24 00:51 | Comments(0)

8月の営業日です。

e0247279_22251467.jpg


こんにちは、杏です。029.gif
もうすぐ梅雨明け。
青い空、入道雲!
梅雨明け時の、初夏の数日間が一年で一番すきです♪
もうすぐだ!わくわく。楽しみ~☆003.gif
今年も夏を楽しみましょう!!060.gif068.gif


さて、8月の営業日のご案内です。058.gif064.gif
2(土)、3(日)、23(土)、24(日)、
30(土)、31(日)
11:00~15:00
いつもの久地・名原
にて。

9(土)、10(日)、16(土)、17(日)は、
お盆休み
とさせていただきます。
お間違いのないよう、よろしくお願いします。040.gif

(※なお、悪天候の場合、急遽お休みとなる場合がございます。
 その際は、blogでお知らせしますので、お手数ですがご確認くださるよう
 お願いします。)


地図・メニューはこちらをご覧ください。
『久地野菜ピザ』、旬の野菜がたっぷりでオススメです!!060.gif

080-8242-1744(営業時間内、11~15時のみ通話可能)
電話もあります。



e0247279_11215439.jpg

↑写真は、クモの巣に水滴がついたトコロ。きれい~♪



広島ブログ
[PR]
by cucina38 | 2014-07-16 12:43 | Comments(0)

出店中止しますm(_ _)m

e0247279_22102461.jpg


おはようございます。

きょう7月13日(日)、
悪天候の為、出店を中止いたします。

申し訳ございませんm(_ _)m

来週末の土曜日、日曜日は
出店の予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
by cucina38 | 2014-07-13 08:36 | Comments(0)
e0247279_22251467.jpg


こんばんは~、杏です018.gif
今週も、久地・名原で営業しました。072.gif


『久地野菜ピザ』(Lサイズ1000円/Sサイズ600円)を発売!!064.gif
e0247279_1837987.jpg

この日は、にんにく、しそ、玉ねぎ、なす、トマト、ピーマンetcを
トッピング!
すべて久地で採れた野菜を使用♪
まさに『久地野菜ピザ』ですよ〜。
採れたての『しそ』が効いてます!
野菜をたっぷり食べて、今年の夏を乗り切りましょう!070.gif



そして、6日から始まりました太田川漁協組合さん主催のアユ釣り教室☆
e0247279_18382141.jpg

5組のみなさんがアユ釣りをされていました♪

e0247279_1838355.jpg

期間は、7月6日から8月31日まで、毎週日曜日です。(追記:8月3日はお休みです)
すでに7月は予約でいっぱいだそうです。さすが、人気ですね〜。
8月24、31日は、まだ空きがあるそうですよ~。^^興味のある方は、お早めに〜001.gif

漁協さんのホームページはコチラ

久地に引っ越して来たとき、透明で綺麗な太田川、吉山川に感動しました。001.gif
それって、漁協さんたちの努力があってのことだったんですね。
葦を草刈りしたり、アユやモクズガニを放流したり、ゴミを拾ったり。。。
感謝!です。049.gif
みんなで協力して、これからも綺麗な川を保っていきましょう!006.gif


次週、7月12日(土)&13日(日)も久地・名原にて営業します064.gif
11:00~15:00

13日(日)はお花・苗の「leaf+さん」が出店されます056.gif056.gif056.gif
今回のお花は何かな〜012.gif
毎回、楽しみです〜060.gif



オマケ☆彡
新しく作った「スタッフルーム」です。060.gif
e0247279_18385770.jpg

もしスタッフが休憩してても、そっとしておいてくださいね(笑)




広島ブログ
[PR]
by cucina38 | 2014-07-06 19:37 | Comments(0)
e0247279_22251467.jpg


こんにちは~☆001.gif
7月の営業日&メニューです!056.gif

7月の営業日 11:00~15:00
5(土)、6(日)、12(土)、13(日)、
19(土)、20(日)、26(土)、27(日)

※土日全部営業します♪
(悪天候の場合、急遽お休みになる場合がございます。
blogでお知らせしますので、ご確認ください。)



メニュー
(※メニューは急遽変更になる場合がございます。)

【ピザ】064.gif
おすすめ!!
①みつばち特製ピザ・・・L 1,300円/S 700円
 トマトソース(自家製ベーコン入り)&ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
 のハーフ&ハーフ、プラスWチーズ
e0247279_2243293.jpg


②クリームチーズピザ(トマトソース)・・・L 1,000円/S 600円
 (女性に大人気♪)
e0247279_17492551.jpg


③キーマカレーピザ・・・L 1,000円/S 600円
e0247279_22435333.jpg


④プレーンチーズピザ・・・L 850円/S 500円 new072.gif
e0247279_18341468.jpg


⑤タマネギのサーディンオイル和えピザ・・・L 850円/S 500円
e0247279_18293666.jpg


⑥ジンジャーピザ・・L 850円/S 500円・
 (ショウガの甘辛炒めをトッピンング☆)
e0247279_2023143.jpg


⑦トマトソースピザ・・・L 850円/S 500円
 (定番のおいしさ♪)

⑧ジャーマンポテトピザ・・・L 850円/S 500円
 (お子様に人気!)
e0247279_2244423.jpg



⑨激辛ピザ(2種類の激辛ソースがハーフ&ハーフで!)・・・L 850円/S 500円

⑩塩ピザ・・・L 600円/S 400円 new072.gif
 (生地を味わっていただきたい!シンプルに塩・オイル・ニンニク)
e0247279_1820219.jpg


⑪久地野菜ピザ・・・L 1,000円/S 600円 new072.gif
 久地産の野菜と、バルサミコ酢でさっぱり!
 野菜を食べて夏を乗り切りましょう!!
e0247279_1813421.jpg



・Lサイズ(直径約26cm)
・Sサイズ(直径約21cm)

・トッピング
Wチーズ・・・+100円で出来ます♪

・Lサイズのみハーフ&ハーフできます!



【ドリンク】063.gif

・自家製ゆず・・・250円
・自家製ジンジャー・・・250円
・寿屋アイスコーヒー・・・250円
・コーラ・・・100円
・ジンジャーエール・・・100円
・レモンライム・・・100円
・バヤリースオレンジ・・・100円
・ノンアルコールビール・・・250円
e0247279_20445118.jpg


※メニューはその日によって多少変わりますので
 ご了承ください。


電話番号 080-8242-1744
電話でのご注文もお受けしています。(営業時間内のみ通じます。)




場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1



行き方です。
沼田方面から来られた場合「花みどり公園 2km」の看板を右に曲がります。
(水色の看板は、Cucina38の看板です)
e0247279_20455325.jpg



可部方面から来られた場合、「花みどり公園 2km」の看板を左に曲がります。(上の看板と裏表です)
e0247279_20465142.jpg



曲がって約30mが入口です。
e0247279_23375786.jpg



もし、お近くまで来られてわからない場合は、
お電話くださいませ♪
080-8242-1744(営業時間内、11~15時のみ通話可能)

よろしくおねがいします001.gif060.gif064.gif


広島ブログ
[PR]
by cucina38 | 2014-07-01 20:45 | Comments(0)