みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0247279_13235551.jpg
こんばんは、杏です。049.gif
朝晩、涼しくなってきましたね。

「Cucina38に彼岸花が咲いてたよ」
と、スタッフのピザエさんから
写真が送られてきました056.gif
e0247279_15461694.jpg
e0247279_15462090.jpg
秋だなぁ。045.gif


秋の実り~。
オーナーが見つけて来た栗~♪
e0247279_15462634.jpg




次回営業日のお知らせです。
9/27(土)&9/28(日)11:00~15:00

電話番号 080-8242-1744

電話でのご注文もお受けしています。
(営業時間内11:00~15:00のみ通じます。)

場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1



写真は、おすすめの『みつばち特製ピザ』です。064.gif
トマトソース&ジャーマンポテト味のハーフ&ハーフ。
自家製ベーコン&自家製オイルサーディンが乗っています060.gif060.gif
Lサイズ 1,300円 (直径約26cm)
Sサイズ  700円 (直径約21cm)
チーズも2倍トッピング!!049.gif
e0247279_2243293.jpg


週末、お待ちしております。012.gif064.gif063.gif



オマケ。ハート型のぶどう♪
めずらしい!Σ(*゚◇゚*)
e0247279_15462365.jpg





広島ブログ
参加しています↑


 
[PR]
by cucina38 | 2014-09-24 16:27 | Comments(0)

秋風さわやか♪

e0247279_13235551.jpg
こんばんは♪杏です。026.gif

この土日は晴れ!058.gif
気持ちのいいお天気でした。
たくさんのお客様にお会いすることができました。072.gif
3連休だったからか、ご家族の方が多かった気がします。049.gif
ありがとうございました。


日曜日は、常連さんとお話して笑って、楽しいひとときを
過ごさせていただきました。003.gif
またお話しに来てくださいね~060.gif


日曜日の午後の一コマ。↓
わたしの甥っ子たちが、大阪からピザを食べに来てくれました。
やんちゃ盛りの3人衆♪
ブランコや三輪車で遊んでおりました。^^


6歳のお兄ちゃんがピザ注文。
「ピザ、全部持って来て~!」
どんだけ食べるの?!(笑)

e0247279_16265801.jpg




そして今週の野菜です。
左から、『やのまる農園』さんの、甘長とうがらし&いんげん。
そして、『中村農園』さんの、ゴーヤ、なた豆、おもちゃかぼちゃ、でした。018.gif
なた豆!?
めずらしい!!
そして、でっかい!!Σ(*゚◇゚*)
e0247279_16265293.jpg

それから、Pizzaのメニューに
自家製バジルソースピザ』が久々にラインナップ!!016.gif064.gif
自家製梅味噌ピザ』も近日中に復活予定です。
お楽しみに~060.gif060.gif060.gif



次週、9/20(土)&21(日)は地域行事のため、
お休みさせていただきます。

申し訳ございません。040.gif


次の営業日は、9/27(土)&28(日)11:00~15:00です。064.gif
お待ちしております。


[PR]
by cucina38 | 2014-09-16 21:41 | Comments(9)
こんばんは、杏です。^^
昨日は、スーパームーン。
満月がとっても綺麗な夜でした。

9/6(土)&7(日)、いつもの久地で営業。
オーナーが草刈りしてくれたおかげでスッキリ!066.gif
階段の草も刈ってくれたので、
川まで降りやすくなってますよ。006.gif
やっとキタ━(゚∀゚)━!(笑)夏!!
ん?9月ですけどヾ(´▽`;)ゝ

川遊びもオススメです。060.gif


。。今週のお野菜。。

中村農園さんから、めずらしい花オクラが♪
それから、ゴーヤ、オクラ、おもちゃかぼちゃ!!005.gif
おもちゃかぼちゃ、かわいい~ლ(╹◡╹ლ) (1コ20円、5コ100円)
e0247279_08393867.jpg


↓こんな風に、飾ってもよし♪
 玄関や窓辺にかわいいかも~。(´∀`*)
e0247279_08393306.jpg



↓こんな風に、顔を描いてもよし♪( ̄▽ ̄)
ハロウィンに使えますよー。

e0247279_19494024.jpg



それから、やのまる農園さん♪
みょうが、甘長とうがらし、インゲン!
どれも新鮮です。(*´∀`*)

e0247279_19494836.jpg


タイトルが気になってる方、いらっしゃいますかー?!(^o^)/
「なんのこっちゃ?!」と思われている方、
ええ、ええ、そうでしょうね。( '-'* )?
説明いたしましょう。034.gif


テレビくんとは、
これまでピザを焼いていたオーブンの名前。
昔のテレビのカタチに似てるから、テレビくん。
6代目のオーナー手作りのオーブンです。

最近なんか生地の焼き具合が違う・・・と、
試行錯誤していましたが、
オーブンのなかをオーナーが点検してくれました042.gif

すると、
テレビくんを使いすぎて
中の構造がかなり消耗してたみたい。007.gif

今週からは、7代目のコロちゃんが
ピザを焼いてくれます!!024.gif
生地もふっくら♪
コロちゃん、よろしくね。
そして今までありがとう、テレビくん!016.gif049.gif



今週も営業いたします!!
9/13(土)14(日)11:00~15:00 open

メニュー・地図・9月の営業日etcはコチラから。


※その次の週、9/20(土)&21(日)はお休みさせていただきます。
 お間違いのないよう、よろしくお願いします。040.gif





広島ブログ
ひっそり参加しています。





[PR]
by cucina38 | 2014-09-10 20:00 | Comments(6)
e0247279_13235551.jpg

こんばんは。003.gif
8/30日(土)&31日(日)、久しぶりの営業となりました♪
天気は、晴れ!!058.gif
夏らしい暑い日でした。
8月は雨や曇りばかりだったので、気持ちがいい!!049.gif
↑上の写真は、この日スタッフルームから撮った写真です。
青空と、もうすぐ稲刈りをむかえる稲との色合いが綺麗♪

久しぶりにみなさんのお顔が見られて、
嬉し楽しい2日間となりました。016.gif
ご来店いただき、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


9月の営業日&メニューです!064.gif049.gif

9月の営業日 11:00~15:00
6(土)、7(日)、13(土)、14(日)、
27(土)、28(日)

お休み 20(土)、21(日)

※悪天候の場合、急遽お休みになる場合があります。
お手数ですが、blogでお知らせしますのでご確認ください。040.gif


e0247279_13241264.jpg
メニュー
(※メニューは急遽変更になる場合がございます。)

【ピザ】064.gif
おすすめ!!
①みつばち特製ピザ・・・L 1,300円 / S 700円
 トマトソース(自家製ベーコン入り)&ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
 のハーフ&ハーフ、+Wチーズ
e0247279_2243293.jpg


②久地野菜ピザ・・・L 1,000円 / S 600円 
 久地産の野菜と、バルサミコ酢でさっぱり!
 

e0247279_1813421.jpg





③クリームチーズピザ(トマトソース)・・・L 1,000円 / S 600円
 (女性に大人気♪)
e0247279_17492551.jpg


④キーマカレーピザ・・・L 1,000円 / S 600円
e0247279_22435333.jpg


⑤プレーンチーズピザ・・・L 850円 / S 500円 
e0247279_18341468.jpg


⑥タマネギのサーディンオイル和えピザ・・・L 850円 / S 500円
e0247279_18293666.jpg


⑦ジンジャーピザ・・L 850円 / S 500円・
 (ショウガの甘辛炒めをトッピンング☆)
e0247279_2023143.jpg


⑧トマトソースピザ・・・L 850円 / S 500円
 (定番のおいしさ♪)



⑨ジャーマンポテトピザ・・・L 850円 / S 500円
 (お子様に人気!)
e0247279_2244423.jpg



⑩激辛ピザ(2種類の激辛ソースがハーフ&ハーフで!)・・・L 850円 / S 500円



⑪塩ピザ・・・L 600円 / S 400円
 (生地を味わっていただきたい!シンプルに塩・オイル・ニンニク)
e0247279_1820219.jpg

・Lサイズ(直径約26cm)
・Sサイズ(直径約21cm)

・トッピング
  Wチーズ・・・+100円で出来ます♪

・Lサイズのみハーフ&ハーフできます!





【ドリンク】063.gif

・自家製ゆずソーダ・・・250円
・自家製ジンジャー・・・250円
・寿屋アイスコーヒー・・・250円
・コーラ・・・100円
・ジンジャーエール・・・100円
・バヤリースオレンジ・・・100円
・ノンアルコールビール・・・250円
e0247279_20445118.jpg






電話番号 080-8242-1744
電話でのご注文もお受けしています。
(営業時間内11:00~15:00のみ通じます。)


e0247279_13240504.jpg

場所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1




行き方です。
沼田方面から来られた場合「花みどり公園 2km」の看板を右に曲がります。
(水色の看板は、Cucina38の看板です)
e0247279_20455325.jpg



可部方面から来られた場合、「花みどり公園 2km」の看板を左に曲がります。(上の看板と裏表です)
e0247279_20465142.jpg




曲がって約30mが入口です。
e0247279_23375786.jpg



もし、お近くまで来られてわからない場合は、
お電話くださいませ♪
080-8242-1744(営業時間内、11~15時のみ通話可能)

staff一同、お待ちしております。040.gif056.gif


広島ブログ
















[PR]
by cucina38 | 2014-09-03 22:19 | 営業日・出店者 | Comments(0)