みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは、杏です。
本日出ました『まるごと安佐南&安佐北。』に、
久地収穫祭が掲載されています!!060.gif
(コンビニやスーパー、駅に置いてある無料の冊子です~)


表紙↓

e0247279_21451872.jpg






中を開くと。。。
e0247279_21453642.jpg

10ページに掲載されています☆

今年で3回目となる久地収穫祭。
11/8(日)10~15:00
花みどり公園 にて。


ぜひ、遊びに来てくださいね~♪^^






[PR]
by cucina38 | 2015-10-27 22:30 | Comments(0)

10/24&25openです。

今日は、映画「バック・トゥ・ザ・チューチャー2」の中で、
主人公マーティーとドクが26年後にタイムトラベルをした日なんですって。
わたしが学生時代に大ヒットした映画。
(若い人知ってるかな?!)
車が空を飛んだり、靴ひもが自動で結べたり。
26年経った今、現実になっていないものもあるけれど、
これから実現するものもあるんだろうな、きっと。
久しぶりに映画見たくなってきた。
レンタル行こうかな♪^^

+++

e0247279_23230390.jpg



さて、
次回、10/24(土)&25(日)11:00~15:00
いつもの久地・名原にてopenです!
064.gif049.gif


今週末も天気良いそうですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ





[PR]
by cucina38 | 2015-10-21 20:41 | Comments(0)
こんばんは、マサルです083.gif

稲刈り大会も終盤に差し掛かり、
周辺の田んぼもスッキリ♫

e0247279_23231844.jpg


実りの秋。
そして間も無く、『久地収穫祭』

e0247279_20044205.jpg



たくさん来場頂けますように。。。

Cucina38にも秋らしいメニューが登場!

e0247279_23230390.jpg

カボチャクリームpizza。
期間限定です!

一日の気温差が激しい
今日この頃。
みなさん、体調管理には
くれぐれもご注意ください⚠️


明日10/18(日)は地域行事参加のため
お休みとさせて頂きます064.gif
大変申し訳ございませんm(__)m


[PR]
by cucina38 | 2015-10-17 19:33 | Comments(0)

11月の営業日



11月の営業日
1日(日)久地・名原
7日(土)久地収穫祭準備のためお休み
8日(日)久地収穫祭 花みどり公園にて 10:00~15:00
14日(土)久地・名原
15日(日)久地・名原
21日(土)お休み
22日(日)お休み

28日(土)久地・名原
29日(日)久地・名原

黒字はいつもの場所(久地・名原)11:00~15:00にて営業。
 住所:広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。
 TEL:080-8242-1744(営業日の営業時間内のみ通じます)





11月8日(日)久地収穫祭!! 
10:00~15:00 三国グリーンセンター(花みどり公園)にて。
雨天決行です!    



【出店内容】
猪汁、ごぼ天うどん、鮎めし、たこ焼き、焼き菓子、広島牛の串焼き、ぎょうざ、
チャーハン、唐揚げ、ごぼうチップラーメン、コーヒー、ピザ。
多肉植物、お花、古道具、手作り木工品、布小物、陶器などなど。


その他にも、景品が当たる抽選会、久地南キッズダンス、ひょっとこ踊り、
歌・バイオリン・エレクトーン演奏など。


盛りだくさんのお祭りです024.gif


ぜひ遊びに来てくださいね~☆






*久地収穫祭。詳しくはコチラ
*婚活募集中!詳しくはコチラ

e0247279_21441417.png



+++

※次週、10/17(土)いつもどおり営業ですが、
 10/18(日)はお休みです。
 お間違いのないよう、よろしくお願いします。040.gif












[PR]
by cucina38 | 2015-10-14 21:58 | Comments(0)

秋の新作ピザ



こんばんは、杏です☆
この土日は寒かったですねぇ。
そろそろ冬支度を始めなくては。。。

+++



さて、日曜日は、新作を販売いたしました。024.gif

e0247279_22335158.jpg

『クリーミーかぼちゃピザ』new!
Lサイズ 1,000円  Sサイズ 600円




かぼちゃはコチラのかぼちゃを使用♪

e0247279_00095516.jpg


変わったカタチでしょ?!^^
『ひょうたんかぼちゃ』
と、言います。
スタッフ・ピザエさんが
たくさん育ててくれています♪





それから、

『くりとりんごのクリームチーズピザ』
Sサイズのみ 600円 new!

と、
『りんごブルーチーズピザ』
 Sサイズのみ 600円
も販売!

どちらもデザートピザです。









e0247279_22324032.jpg

そして、新米を販売させていただきました。049.gif
 

ひとめぼれ 3kg 1,200円
あきろまん 5kg 1,800円
やはり新米は美味しいので人気ですね。





さて、次週は、10/17(土)のみオープンです。
18(日)はお休みです





+++




※11月8日(日)久地収穫祭(花みどり公園にて)に、出店します♪



















[PR]
by cucina38 | 2015-10-12 00:22 | Comments(0)

栗のパイ包み


こんばんは~、杏です。
今日は天気がよくて、気持ち良かったです。058.gif

布団干したり~、洗濯物干したり~、
掃除したり~♪
それから、
庭に「大根」と「人参」の種を蒔きました。
9月に蒔きたかったけど、
なかなか蒔けず、10月になってしまいました。(汗)
初めての大根と人参。
大きくなあれ!!049.gif
・・・・・。
種まき直後、
我が家のワンコが畑に入っておりました・・・。

コラーッ。ヽ(`Д´)ノ
チャンチャン♪



+++


さて、先日は『栗のパイ包み』を販売させていただきました。

e0247279_21531200.jpg


秋のデザート♪
今週はあるかな、ないかな。
当日のお楽しみ♪
(火の具合を見ないとわからないのです。。。)



次回は、10/10(土)&11(日)です。


+++

イベント予定


※11月8日(日)久地収穫祭(花みどり公園にて)に、出店します♪









[PR]
by cucina38 | 2015-10-07 22:05 | Comments(0)