みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは☆
マサルです(・ω・)ノ

先週末、安佐町のお祭り
なないろマルシェに
参加させて頂きました♫

e0247279_22223220.jpg



場所は、
昨年の春に廃校となった小河内小学校。

同じ安佐町で町を盛り上げようと頑張っている
TEAMなないろさん主催、
安佐町商工会青年部さん共催の
なないろマルシェ024.gif

この小河内小学校で開催されたのも
何か運命を感じます。

もう、誰も通うことが無くなった学校。

e0247279_22223263.jpg



ここに…、
ビックリするほど多くの
お客様が来場されました!

e0247279_22223229.jpg



これも主催者さん、
共催の安佐町商工会青年部さんの
努力の結果♪
本当にお疲れ様でしたm(__)m

cucina38も参加させて頂いたこと、
本当に嬉しく思います♫
搬入搬出など、出店にご協力くださった
Mさんにも心より感謝040.gif

いつかは出店したかった小河内。

町おこしの大先輩、
Oプロジェクトさんの地元で出店させて頂き、
嬉しい出会いもあり、
本当に身のある出店でした!

全国各地で町おこしの事業は
たくさんありますが、
観光資源がほとんど無い安佐町。

資源は、そこに住むヒト。

少子化。
都心部への人口集中。

その中で
『町(村?)』として
生き残るために大事なモノは…

やっぱり、ヒト
…の様な気がします。

それが人口が増加に繋がるかどうかなんて、
正直わからないけど、
同じ町内で繋がりが強くなるのは
本当に嬉しい♪

なんか重たい内容になってしまいましたが、
少しずつ広がるヒトの繋がりに
喜びを感じる今日この頃。

なないろマルシェでは
ピザ待ち最大90分…(・・;)
大変お待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。

今週末も地元・久地で
営業いたします!

皆様のご来店、
心よりお待ちしてますね~☆

e0247279_22402243.jpg



[PR]
by cucina38 | 2016-03-31 21:49 | Comments(0)
e0247279_22124681.jpg

ども!店長マサルです(・ω・)ノ

先週末はお休みさせていただき
6代目ピザ窯のコロちゃんを
スタッフみんなでメンテナンス🛠

見た目以上に複雑な構造の
オーナー手作りの鉄窯。
(これ作るの、たいへんだっただろうな。。。)
煙突をはずし、
ブロワーで窯の中の煤を掃除し、
バケツに汲んだ水を大量に流し込みながら、
100kg以上もある窯を揺すりまくる作業を
約20回…。

窯の内部の異物を
徹底的に取り除き
午後からピザの試し焼き🍕

焼き加減は…
サイコーでしたヽ(≧▽≦)ノ

無事に…、
全盛期のコロちゃんの調子を
取り戻しました‼︎

先週末は三連休で天気も良かったのに、
お休みしてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

今週3/26(土)は、
翌日の搬入準備のため営業は致しませんが、
翌3/27(日)開催の
『なないろマルシェvol.3』では
最高の状態で美味しいピザを
ご用意できそうです♫

野菜市あり、飲食あり、
ゲームあり、雑貨あり、
女性に喜ばれそうなワークショップや
ビューティーコーナーあり、
そして!宮乃木神楽団2公演♫

盛りだくさんの
安佐町のお祭り

皆さん、ぜひご来場ください( ^ω^ )♪
e0247279_22100991.jpg

e0247279_22101087.jpg


[PR]
by cucina38 | 2016-03-23 21:36 | Comments(0)

e0247279_13463981.jpg


こんばんは。^^
おひさしぶりのマサルです040.gif
先週末も御来店いただき
ありがとうございました!

でも、実は現在…
Cucina38開店以来の
ピンチに直面しております(´・_・`)

6代目ピザ窯のコロちゃんが…、
絶不調で…、現在療養中(_ _).。o○

先週末は5代目ピザ窯のテレビくんが
急遽カムバック。
定年後の再雇用。
テレビくん、老体にムチ打って
頑張ってくれました。

屋外営業のCucina38にとって
とても楽しみな春、ですが…
今週末の三連休は、
徹底的にコロちゃんの治療をしよう!
ということで、
営業を中止いたします(T_T)

どうかお許しください040.gif

次回の営業は3/27(日)。
出店場所は いつもの場所ではなく、
昨年の春に閉校になった
安佐町の小河内小学校です064.gif

当日、この小河内小学校で
『なないろマルシェvol.3』という
イベントが開催されます!

e0247279_22391346.jpg

e0247279_22391303.jpg



野菜市あり、飲食あり、
ゲームあり、雑貨あり、
女性に喜ばれそうなワークショップや
ビューティーコーナーあり、
そして!宮乃木神楽団2公演♫

盛りだくさんの
安佐町のお祭り058.gif

ぜひご来場ください( ^ω^ )♪

+++

なないろマルシェ ←Facebookはコチラから♪







[PR]
by cucina38 | 2016-03-17 22:41 | Comments(0)

e0247279_10584063.jpg



こんばんは。
3月8日は、『みつばち』の日だそうです。^^

店名の『クッチーナみつばち』をご覧になられて、
「ピザにハチミツが入っているの??」
と聞かれたことがありました。

いえいえ、店名は、
「久地の38号線」から名づけました。

お店の場所が、広島市安佐北区安佐町久地(くち と読みます)。
久地と言う場所を、ひとりでも多くの人に知って欲しかったから。

それから38号線沿いにお店があるので、38。(←ミツバチと読みます)


例えば、38号線をドライブ途中で
たまたまCucina38を見つけ
立ち寄ってくれたカップルさんが、

男子「偶然見つけた青いバスのピザ屋さん、美味しかったね~♪」
女子「うん!ここ、久地(くち)っていう場所だったんだね。」
男子「のどかだし住みやすそうなトコだね♪」
女子「広島の中心部からも近いしね。」
男子「こんな場所で一緒に暮らせたら楽しいだろ~な~♫」
女子「え?それってもしかして・・・。プロポーズ?」
男子「返事・・・聞かせてくれる?」

女子「・・・はい♡よろしくお願いします(*´ω`*)」

・・・的な。

このような地元民にとって理想的な物語を
Staff一同、日々妄想しつつ営業いたしております064.gif

e0247279_17022470.jpg


↑で、そんな妄想世界への入口の目印がコチラ。(笑)



というわけで、今日は「ミツバチの日」。
『Cucina38(クッチーナミツバチ)』を
覚えていただければ幸いです。(*´∀`*)


+++


今週末、3/12(土)&13(日)11~15:00まで
営業いたします!

広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり






e0247279_17492551.jpg
e0247279_18341468.jpg
e0247279_2244423.jpg
e0247279_9164862.jpg
e0247279_21434111.jpg
e0247279_1820219.jpg





デザートピザ



●りんごブルーチーズピザ
Sのみ 600円

e0247279_21413853.jpg



[PR]
by cucina38 | 2016-03-08 21:42 | Comments(0)
おはようございます。

本日、機材メンテナンスの為、
営業を中止しますm(__)m

最近、営業中止の機会が多く
ご迷惑をお掛けし
大変申し訳ございません040.gif
e0247279_11160834.jpg


[PR]
by cucina38 | 2016-03-06 11:11 | Comments(0)

今週末、営業します!

こんにちは( ^ω^ )♪
今週末の3/5(土)&3/6(日)、
営業します064.gif

雨がヒドいと営業を
中止する場合がありますが、

どうか…
晴れますように!(๑>◡<๑)
e0247279_10584063.jpg


[PR]
by cucina38 | 2016-03-04 10:52 | Comments(0)