みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな一日(^.^)

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ035.gif
きょうもマサルがブログ更新します024.gif

先週の木曜日、ずーっと行きたいと思ってた
東区牛田の「銘撰商店おそら」さんに伺いました~056.gif

残念ながら外観の写真を撮り忘れまして・・・015.gif
スイマセン(T_T)

店内はアンティークの家具やミシン台をリメイクしたテーブルに
広島産の商品が一つ一つ大切そうに陳列されていました060.gif
e0247279_22294698.jpg
e0247279_22253195.jpg
e0247279_2226687.jpg












































で、今回のお買い物品↓↓
e0247279_22362799.jpg















一番の興味は「ごぼう茶」だけど、これはまだ飲んでません023.gif
倉橋産のフルーツトマトは女性スタッフに食べてもらいました056.gif
甘~くて、すっごい美味しかったみたい・・・(*^_^*)

そして湯来町産の「ほんもろこ」の佃煮!
まさに今、食べてます068.gif
骨までやわらかくって、
独特の風味をシッカリと生かした調理・・・美味い!!!
これ、ビールじゃなくて日本酒が良かったな・・・。

そのほかに牛田産の金柑と「あぶら麩」。
三原市大和町の「お米麺」、三次市産の「はぶそう茶」、
パン作りの先生が作った「ロールパン」などを購入。
あしたはどれ食べよっかな?053.gif

「おそら」さんはデザインの会社さんだけあって
パッケージも上手な引き算ができててカッコイイ072.gif
また遊びに行こ058.gif

この後、西区楠木のmarque(マルク)さんで
お昼ゴハン。
「本日のパスタ」は
“春キャベツとウインナーのクリームパスタ”
大好きなお店でのんびりできたし有意義な一日059.gif
春、早く来ないかな・・・056.gif

でも、田んぼシーズンが来てしまう・・・015.gif
今年はヒエを減らさないと。

明日は、地元「南ヶ丘」の自治会さんに伺い
小麦を石臼で挽いてきます!
楽しみー060.gif
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-20 23:37 | Comments(0)
e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マサルです040.gif

きのう&今日と久地小学校前にて出店させていただきました064.gif

金曜の晩から降り続いた雪のせいで、
土曜の朝は県道38号線がまさかの全面凍結007.gif
お客さん、来てくれるかな・・・?
e0247279_23173343.jpg

















でもでも、そんな心配をよそに両日ともに
たっくさんのお客様にお越しいただきました056.gif
うれしい・・・005.gif

この冬一番の寒さの中、それも野外出店にもかかわらず・・・007.gif
本当に、ほんとうに有難うございましたm(_ _)m

感謝の気持ちを忘れることなく
これからも一人一人のお客様との出会いを大切に、
一枚一枚のピザと、ひとつひとつの会話を大切に頑張っていきます058.gif

どうぞこれからも宜しくお願いします040.gif

それから、土曜日はRCCラジオ・カーさんが取材に来られました061.gif
寒~い中、また、道路状況が危険な中の取材、
心からお礼申し上げますm(_ _)m

久地という地域は谷合に立地しているせいもあり、
風の通り道になります。
そのせいか路面凍結もしやすいし、
吹き付ける風もこの時期はホントに冷たいんです035.gif

で・・・、きょう日曜日は新兵器を投入072.gif
少しでも風を遮れるようにタープテントを貼ってみました!
e0247279_23354271.jpg















このテントの中は・・・、
e0247279_23362367.jpg
















←こんな感じ027.gif
少しはお役にたてたかな・・・?

来週は26日(日)のみの出店になりそうですが
お客様の貴重な休日を、より有意義に過ごしていただけるよう
全力を尽くします!

またのお越しをスタッフ一同、
心よりお待ちしてま~す056.gif060.gif
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-19 23:44 | Comments(2)

今週の出店予定

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
先週の土曜日、中国新聞さんが取材に来られ、
2/15(水)の朝刊でCucina38を取りあげてくださいました!
2/15付・中国新聞24ページ
おかげさまで昨日、今日と、
こちらのブログへもたくさんの方にご訪問いただきました060.gif
嬉しい!001.gif
ありがとうございました040.gif

さて、今週の出店日時が決まりました059.gif
2/18(土)&19(日) 11:00~15:30頃まで
場所は同じく久地小学校前です056.gif

ご来店、心よりお待ちしてます!!058.gif
気を付けてお越しくださいませ035.gif
地図です↓↓↓

[PR]
# by cucina38 | 2012-02-16 20:37 | Comments(2)
e0247279_22503166.jpg

こんばんわ、マサルです(^o^)丿
きのう、今日と久地小学校前で出店させていただきました064.gif

2月6日、広島テレビさんの【テレビ派】で取りあげて頂いた効果は大きく、
いつも以上に多くのお客様にご来店いただきました060.gif

同じ久地にお住まいになっていて、初めてお越しいただいた方、
久地に実家があって、テレビを見てお越しいただいた方、
県道38号線をよく御利用されていて「いつも気になっていた」方、
テレビ放映をみて遠方からわざわざお越しいただいた方、
たまたま通りかかってお立ち寄りいただいた方、
そして、
リピーターの方!

本当にありがとうございました056.gif

今週もいっぱい元気をいただきました066.gif058.gif

きょう日曜日は新製品の、オススメMenu
トマトソース(自家製ベーコン入り)
       &
ジャーマンポテト(自家製オイルサーディン入り)
ハーフ&ハーフ、プラスWチーズ
というCucina38最強のMenuを1,200円で追加させていただきました024.gif

残念なことに・・・
画像を撮り忘れてしまいました(T_T)
ご・め・ん・な・さ・い。。。m(_ _)m

この最強Menu、来週は用意できるかどうか・・・008.gif
ベーコンが・・・、ないかも。

来週末も久地小学校前で出店します!
出店時間&Menuは後日、当ブログにて告知させていただきます059.gif
よろしくお願いいたします040.gif

明日のお天気は雨の予報057.gif
週末は晴れますよーに!058.gif

ではでは049.gif
e0247279_22391733.jpg
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-12 22:48 | Comments(4)

今週のmenu

e0247279_22503166.jpg


こんばんは001.gif
マンホールが好き♪ ドリンク担当のMです。

マンホールって、市によって柄が違うんです!
ちなみに広島市は、平和の象徴、白いハトの
マンホールがありますよ。
東京ディズニーランドには、ミッキーのマンホール♪
ああ、奥深いマンホールの世界・・・。012.gif


さてさて、今週末のメニューです063.gif

ワンコインピザ・・・500yen
サイズL   ・・・800yen

(生地は、ふっくらタイプです)

具材は4種

トマトソース
ジャーマンポテト
梅みそ
バジル


プラス100円で、Wチーズトッピングできます!(チーズが2倍です!)

それから。。。

辛いの大好きなあなたにおすすめ!
激辛ピザ
(青とうがらし、赤とうがらし入り)も販売します!
数量限定ですのでお早めに~☆

カットピザも販売予定です♪


Drink
Hotコーヒー・・・150yen
紅茶    ・・・150yen
コーラ   ・・・100yen
ジュース  ・・・100yen




(※トイレはありませんのでご了承ください。m(__)m)

お待ちしています!003.gif
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-09 22:48 | Comments(2)

出店時間のお知らせです

e0247279_22503166.jpg

こんばんは。
ドリンク担当のMです056.gif

今日もホント、寒かったですね~035.gif
広島市内の最高気温は5℃と発表されていましたが、
同じ広島市内でも久地は恐らく3℃ぐらいだったかも?

そんな中、Cucina38の犬1号が事件を・・・027.gif

庭につながれ寒さでストレスがたまったのか
夕方近くに私が見たとき、庭を必死で掘っていました058.gif
数分後、何やら前足でつついているので近づいて見てみると
な・なんと冬眠中のカエルを・・・!

キャーーーーッ070.gif

以上、冬の怖ーいお話でしたm(_ _)m
犬の嗅覚ってスゴイ066.gif

さてさて、前置きが長くなってスイマセン
本題の今週末の出店時間のお知らせです056.gif


2月11日(土)、12日(日)
11:00~15:30頃まで
久地小学校前にて


今日の久地は、小雪がはらはら舞っていました。
週末は晴れますよーにと、願いつつ058.gif
皆さんのお越しをお待ちしてます♪
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-08 22:13 | お知らせ | Comments(1)

2度目のTV出演(^o^)丿

e0247279_22503166.jpg


こんばんわ072.gif
マネージャーTH(♂)、改めマサルです(*^^)v
先週末の出店時に、とあるお客様から
「濱口優に似てる!」と指摘され
今後はマサルで投稿したいと思います058.gif

濱口優さんをボクは尊敬しています(T_T)
あのベタなギャグセンスは計算してできるものではありません。
まさに天才027.gif
これからも色々と盗んで自分に磨きをかけたいと思う今日この頃です・・・。

さてさて先週の土曜日、広島テレビさんが取材に来られ
今週の月曜の18:15~の「テレビ派・第3部」で
当日の模様が放映されました061.gif

放映直後、当ブログに多くの方からアクセスいただきました024.gif
アクセスいただいた方、
コメントを書き込んでくださった方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、当日の取材にご協力いただいた地元の農家さん、
いつも出店場所を御提供いただいている地主さん、
感謝のキモチでいっぱいです056.gif

こうやって皆さんに支えられているからこそ
Cucina38は頑張っていられるし、
これから先も支えて頂いていることを忘れてはいけない!

スタッフ一同、このキモチを忘れず
これからも頑張ります!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m

明日中には出店時間を告知させていただきます059.gif
それまで少しおまちくださいませ064.gif

ではでは・・・040.gif
e0247279_23225514.jpg
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-07 23:23 | Comments(0)

小さな応援団●~*

e0247279_22503166.jpg


この土日も久地小学校前で出店させていただきました~(^o^)丿
寒い中、それに今日は小雨の降る中でしたが
ご来店くださったお客様、本当にありがとうございました016.gif

土曜日は、「広島テレビ」さんが取材に来られました。
明日、6日(月)夕方18:15~ニュースで放送されます。

先日は「ふれあいチャンネル」さんが取材に来られ
ステキな感じに編集していただき感謝感謝でしたが
明日の放送・・・、ドキドキです。

ご興味のあるかた、是非ご覧ください012.gif

さて今日は新商品
【数量限定(?)激辛ピザ】031.gifを発売しました!
青唐辛子&赤唐辛子を使用したソースで辛~い!!
でも食べてみると「あれ?体が温まるし、後味が・・良い」
e0247279_21461032.jpg















↑↑↑
これはニンニクをトッピングしたタイプですが
激辛大好きなスタッフはさらにタバスコをかけて
美味しそうに食べてました058.gif

そして今日は小さな応援団が056.gif
e0247279_21534457.jpg















元気よくお客様にサインボードでアピール060.gif

お父さんとピザを注文したあと
アルバイト代の「焼きイモ」を美味しそうに食べてくれました037.gif

また家族で遊びに来てね056.gif
待ってるよ040.gif
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-05 22:05 | Comments(12)

出店時間

e0247279_22503166.jpg


昨日に引き続き、犬1号です058.gif
今朝の久地。
「あらら・・・、積もったね042.gif
e0247279_21331457.jpg











久地のメインストリート県道38号線も・・・
e0247279_21424393.jpg
















「ぎゃあ!地面がさらに遠いよ(T_T)」
e0247279_21452240.jpg













あ、そうそう
明日の出店時間とメニューを報告しまーす056.gif

時間は2/4(土)&2/5(日)ともに
11:30~15:30くらいまで059.gif

【menu】
ワンコインピザ(直径:20cmくらい)・・・500yen
サイズL(直径:23cmくらい)   ・・・800yen
どちらも、ハーフ&ハーフできます♪
(ふっくらタイプの生地です)

具材は4種
トマトソース
ジャーマンポテト
梅みそ
バジル

【Drink】
Hotコーヒー・・・150yen
紅茶・・・150yen


・・・とジャーキー060.gif 
ん?あ、ジャーキーはないの?
じゃ、お家でお留守番してまーす037.gif

ちなみに、道路の雪は溶けたのでご安心を~058.gif
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-03 23:04 | Comments(4)
e0247279_22503166.jpg


こんばんワン!
Cucina38の犬1号です072.gif
e0247279_2261158.jpg
















ゆうべからずいぶん冷え込むなァと思ったけど
朝早く起きてみると雪景色035.gif
その後も雪は降り続き・・・、


e0247279_2215412.jpg
















「じ、地面がァァァ・・・!」
「掘ったついでにジャーキーでも出てこないかしらん060.gif

雪の降った日の散歩は大好きだけど、ご主人様はなんだか辛そう・・・015.gif
「じゃ、お家で一緒に晩御飯でも食べるか・・・」

「ご主人様たちは味噌鍋?鍋にジャーキーいれてみる?美味しいと思うよ056.gif

あっさり却下され、ふて寝するボク。zzz
e0247279_22384857.jpg











あ。ちなみにボク、メスです056.gif

ところで今週の土日も久地小学校前で出店するんだってよ064.gif
時間とメニューは、明日発表しまーす059.gif024.gif
[PR]
# by cucina38 | 2012-02-02 22:58 | Comments(0)