みつばち日記 ~Cucina38【厨房みつばち】の日々~ cucina38.exblog.jp

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年最後の営業日(*^^)v

e0247279_22503166.jpg

こんばんわTH(♂)です072.gif

きのう、今日と久地小学校前で出店029.gif
安佐町久地での営業は年内最終日でした061.gif

でも、今日も嬉しい出会いがあり
元気をいっぱいもらいましたよ~066.gif
寒~い中お立ち寄りいただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

ホンマ、うれしい043.gif

さて、来週12/25(日)はいよいよ安芸町家さんでのX'masイベント067.gif024.gif
今年最後の営業日056.gif
移動販売車での出店ではありませんが、
手作り作家【hina*giku】さんとの初コラボ060.gif

地図です↓


X'masのひととき、
ゆっくり、まったりしてもらえるといいな063.gif

ついに本格的な冬が始まりました…035.gif
風邪ひかないよーに気を付けてくださいね040.gif
お会いできるのを楽しみにしていま~す058.gif
[PR]
# by cucina38 | 2011-12-18 23:37 | Comments(0)

初雪

e0247279_22503166.jpg


今日は寒かったですね~。
久地に初雪が降りました♪

雪が降らなきゃ冬じゃない!
と思っているわたしにとって、
今日は待ちわびた日になりましたよ♪

さて、今年のCucina38の営業日も残すところあと3回。

明日、あさっては、久地でopenします!

日時 12月17日(土)、18日(日)
場所 久地小学校前(広島市安佐北区安佐町久地4477近辺)
時間 11:00~15:00
   

~menu~  
 ・トマトソースピザ
 ・ジャーマンポテトピザ
 ・バジルピザ
 ・梅みそピザ
 
    and 
 ・グラタンピザ


久地での年内の営業は、この土日が最後です。
暖かい格好でお越しくださいませ♥

年内最後の営業は、25日の安芸町家になります。
[PR]
# by cucina38 | 2011-12-16 22:32 | お知らせ | Comments(2)

もうすぐクリスマス♪

e0247279_22503166.jpg


あと2週間でクリスマス067.gif024.gif
12月25日(日)の安芸町家でのイベントの準備も
がんばってます!

hina*gikuさんとのコラボ商品も、発売します!!
詳細は、またこちらのブログで発表しますね。
お楽しみに☆
e0247279_21144812.jpg


それから。。。
今週の出店のお知らせです!

日時 12月17日(土)、18日(日)
場所 久地小学校前(広島市安佐北区安佐町久地4477近辺)
時間 11:00~15:00


最近ホント寒くなりましたね。
皆さん、風邪ひかないよーに気をつけてくださいね035.gif
[PR]
# by cucina38 | 2011-12-11 21:34 | Comments(0)

明日のメニュー

e0247279_22503166.jpg


みなさん、こんばんは。
急に寒くなりましたね。
体調崩されたりしていませんか?

寒い冬には、あったかいピザ♪
明日も久地小学校前で、ピザを販売します!

明日のmenuです。

 ・トマトソースピザ
 ・ジャーマンポテトピザ
 ・バジルピザ
 ・梅みそピザ


それから。。。新メニュー♪

 ・かぼちゃグラタンピザ

Drink
 ・コーヒー
 ・コーラ
 ・ジンジャーエール

を販売します。

日時 12月10日(土)
場所 久地小学校前(広島市安佐北区安佐町久地4477近辺)
時間 10:30~14:30頃まで
   (売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。)


お待ちしています☆
[PR]
# by cucina38 | 2011-12-09 22:39 | Comments(2)
e0247279_22503166.jpg

こんばんわ~☆
TH(♂)です019.gif

先々週に引き続き、先週末も久地小学校前で出店させていただきました(*^^)v
今回は「ワンコインピザ(500円)」をメニューに追加064.gif
e0247279_039892.jpg
















直径15cmぐらいのPizza053.gif
生地の粉の配合も少し変更しました。
小さめサイズながら、従来の商品より生地のモッチリ感がUP!
かなり美味しいと思います049.gif

あと、試作でパーティーサイズ(直径:約22~23cmぐらい)も作って試食しましたが
こちらもきっとお客さんに喜んで頂けるハズ023.gif
e0247279_051063.jpg
















早く商品化できるように頑張ります066.gif
お楽しみに!

今週末は12/10(土)のみ10:30~14:30の予定で
同じく久地小学校前にてOPENします
056.gif

是非お立ち寄りください!
お待ちしてまーす(^o^)丿
[PR]
# by cucina38 | 2011-12-07 01:11 | Comments(0)

久地小学校前でピザ☆

e0247279_22503166.jpg

先週の土日は、地元・久地(くち)小学校前でピザを販売しました♪
定番の、『トマトソースピザ』、『ジャーマンポテトピザ』や、
新メニューの『グラタンピザ』も販売しました。
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。

なかでも、以前『梅みそピザ』をご購入いただき、
再び足を運んでくださったお客様、
当日は梅みそピザが用意できなくてすみませんでした。

今週末は、梅みそピザも販売します!
ぜひまたお立ち寄りください。


【今週の出店】
日時 12月3日(土)、4日(日)
場所 久地小学校前(広島市安佐北区安佐町久地4477近辺)
時間 10:30~14:30頃まで
   (売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。)


ぜひ、食べに来てくださいね~♪
[PR]
# by cucina38 | 2011-11-29 21:48 | お知らせ | Comments(5)

Christmas One Day Shop

e0247279_22503166.jpg


イベントのお知らせです。

12月25日(日)に、『安芸町家』にて、one day shopをおこないます♪
手作り作家【hina*giku】さんとコラボさせていただきます。

日時 12月25日(日)10:00~16:00
場所 モデルハウス『安芸町家』さん  
  http://www.akimachiya.com/
  広島市佐伯区五日市中央2-8-31

安芸町家さんは、モデルハウスです。
丸々1軒、貸していただけるんですよ。

1F Cucina38    ピザ、グラタン、チキンなどのクリスマス料理(menu変更あり)
2F hina*gikuさん   てづくり布小物、雑貨などなど

hina*gikuさん http://hinagiku2010.blog21.fc2.com/


e0247279_21184656.jpg

hina*gikuさんが、素敵なフライヤーを作ってくれました!
楽しいイベントになるように、いろいろ考え中です。
詳細は、ブログでお知らせします。
お近くのみなさん、ぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
# by cucina38 | 2011-11-22 22:02 | お知らせ | Comments(1)
e0247279_22503166.jpg

みなさん、こんばんは。
おととい、東区民文化センターで『手作りマーケット』に参加してきました。

朝から、雨がザーザー057.gif057.gif
こんなに朝から雨が降ると、さすがに客足が少ない・・・。

e0247279_22585647.jpg

「Cucina38」のワンプレートです☆
スープorコーヒーがついて、ワンコイン(500円)です。
それから、『栗の渋皮煮』も販売。



他にもかわいいお店が出店されていました。

e0247279_22533085.jpg

「のんびり×3」さん♪

どれもこれもかわいい!!
何を買おうか、かなり迷ってしまったワタシ。
たくさん買って大満足。
おしゃべりも楽しかったです。


e0247279_22564159.jpg

それから、「ごこいち」さん♪

品揃えたくさん!ディスプレイも素敵でした。


クリスマスにご一緒に安芸町家でイベントをする、
hina*gikuさんも、遊びに来てくれました~。
ありがとうございました☆


毎回、いろんな出会いがあったり、勉強になります。
それから、何よりも楽しい!
次の出店に向けて、がんばります。

お世話になった主催者さま、ありがとうございました。
[PR]
# by cucina38 | 2011-11-21 23:24 | Comments(2)

畑づくり♪

e0247279_22503166.jpg


こんにちは058.gif
TH(♂)です029.gif

今週の火曜日は、本業の仕事が休み♪
女性スタッフと、Cucina38専用の畑を耕し、タマネギとニンニクを植える準備をしました049.gif

まずは腐葉土を調達しに山へ035.gif
e0247279_19185481.jpg












いい天気058.gif
静か・・・063.gif
一緒に連れてきた我が家のワンコも何か楽しそう060.gif
e0247279_23214429.jpg






























自然の恵みからタップリの栄養を蓄えた腐葉土♪
いい香り・・・045.gif
e0247279_23185555.jpg



























その後、畑づくり056.gif

ここは休耕田を地主さんの御理解で使わせてもらっている
Cucina38専用農園。
e0247279_23153835.jpg
















野菜を作るのは地元のオバちゃん♪
オバちゃんが楽しんで仕事できるように
頑張って美味しいものつくるからね066.gif

これから植える野菜たちが
どうか健康で元気に育ちますように043.gif
[PR]
# by cucina38 | 2011-11-18 07:00 | Comments(0)

手作りマーケット

e0247279_22503166.jpg


こんばんは。
次回の出店のお知らせです☆

日時:11月19日(土)
   10:00~15:00
場所:東区民文化センター
   (広島市東区東蟹屋町10-31)


今回は、ワンプレートです♪

e0247279_2034497.jpg


・ピザパン(トマトソース、なす)
・スパゲッティオムレツ
・彩り野菜のグリル
・根菜スープまたはコーヒー


気になるお値段は、なんと500円!
ワンコインで買えちゃうんです♪


それから。。。


e0247279_21264343.jpg

栗渋皮煮 ラム酒風味
2ケ 100円! 
です。


土曜日は、またまた雨の予報ですが、
東区民センターには図書館もありますので、
そこは晴耕雨読!
本を読みに来て、お腹も満たしてくださいませ。

ほかにも手作り作家さんのお店が出店されますので、
ゆっくり、のんびり楽しんでください♪

あ、ちなみにワンプレートは50食限定です!
お早めにお越しくださいませ~☆
[PR]
# by cucina38 | 2011-11-16 22:03 | お知らせ | Comments(4)