人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植祭&激ウマ!究極のとりかわ!

田植祭&激ウマ!究極のとりかわ!_e0247279_22503166.jpg


こんばんわー035.gif
マサルです040.gif

久地の県道38号線沿いを緩やかに流れる「吉山川」は今、
午後8時前後にホタルがたくさん飛んでいます072.gif
ご近所さんも言ってましたが
今年は例年以上にホタルが多いみたい060.gif

ボクが小学生のころは時折「源氏ホタル」も見られましたが
少しづつ、あの頃の綺麗な川に戻りつつあるのか
毎年この季節が楽しみです(^^)

そんな環境の中、毎日の生活に加え
週末のCuina38出店にかかわっていられる事に感謝001.gif
忙しいけれど、
「吉山川」同様、穏やかなこの土地の時間の流れに
心が支えられている・・・、そう感じる今日この頃です063.gif

地元を思うキモチ、持っているけれど
なかなかカタチにすることは難しいかもしれませんが、
きょう6/10㈰は
安佐北区小河原町
昔ながらの『田植祭』を個人で主宰し、
14年間にわたり開催されている方からの依頼で
久々の出張販売に行って来ました064.gif
個人で!しかも14年間! すごい人がいるなぁ034.gif
田植祭&激ウマ!究極のとりかわ!_e0247279_20531526.jpg

田植祭&激ウマ!究極のとりかわ!_e0247279_21314735.jpg

田植祭の関係者様、また田植祭に御参加された方、
ご近隣にお住まいの方、
狩小川野球チームの皆さん、
ナフコのお買い物ついでにお立ち寄りいただいた方、
フリマで知り合った姐御3人衆さん、
気温30℃の真夏日の中、
御来店、ありがとうございました!m(_ _)m

それから!
お隣で営業されている『唐魂(TO-KON)』スタッフの皆様、
朝早くからPizzaをお買い上げ頂いた上に、
キンキンに冷えたウーロン茶や激ウマの『究極のとりかわ』の差し入れ・・・感動です(T_T)
お心遣い、ありがとうございました058.gif

マ・ジ・で、めっちゃ美味しかったし、
とっても爽やかな対応、、、元気をもらいましたよ~066.gif

お持ち帰りさせて頂いた『とりかわ&せせり』
冷たいビールと一緒に・・・068.gif プハ~ッでした003.gif
田植祭&激ウマ!究極のとりかわ!_e0247279_21544074.jpg


さて来週ですが、
16日(土)と17日(日)は休業となります。
申し訳ございません・・・m(_ _)m

次回の出店は
23日(土)久地(間の平)にある『みのむし小屋』さんのチャリティーバザーに出店056.gif
24日(日)はホームの久地・名原での出店です064.gif
Commented by kuuzaemonn at 2012-06-13 11:33
こんにちは ^^
『姐御3人衆』の一人目デス ^^;
↑ うちらの事じゃなかった ・・?
「母」じゃ無くてえかったぁ~♪
このお祭り! 個人でしよってん @@?
凄い! 尊敬!

ピザ 美味しかったよっ♪

鶏皮・・・・ 私は食べれんけど きっとビールのおつまみに最高なんじゃろうね・・・・!

Commented by cucina38 at 2012-06-14 10:26
姐御、こんちわっ!

田植祭の主催者さんは今年、
「生協ひろしま」の
2011年度『農業生産者支援制度』で
中国新聞社賞を受賞されたんですよ~(^o^)
とても謙虚なヒトなんですが、実はすごい人なんです。

鶏皮はボクも苦手だけど
唐魂さんの鶏皮はいくらでも食べれる感じ♪

ぜひ一度お試しください!

またお会いできるのを楽しみにしてまーす(^^)v
by cucina38 | 2012-06-10 22:20 | Comments(2)

【クッチーナみつばち】です♪広島市安佐北区安佐町久地2450-1のとなり。田んぼと川のそばで、ピザ焼いてます!青いバスが目印です。


by cucina38